今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.06.02.[ Sat ]

ループ・ゴールドバーグ・マシン

最近心なしかピラゴラスイッチにはまっている。

こないだ遂にDVD買ったんですよ。
もうメカ好きとしては堪んないよこの装置。
でもピタゴラスイッチというのは某NHKさんが勝手につけた名称で、正式な名称は「ループ・ゴールドバーグ・マシン」というらしい。

なんだろう、このビー球とかが一見無駄な動きをしているように見えて、実は全て意味のある動きにになってるていうのがいい。
ということで、間も持たないから早速youTubeで発見した動画をご覧いただくか・・・



これは、どっかの高校で上映されたやつらしいんだけど、残念ながら装置が冗長でカメラワークも悪い。
どこで何が起こってんのかわからんし、次の動きに繋がるまでが長い。
まぁ僕にはこんなん作れんけど、どうせ教室まるまる使うんならビー球とかじゃなくてもっと大きいボールとか使えばいいのに。

で、次。

ピタゴラ拷問スイッチ

ww。
名前の通りだな。

昔バックトゥザフューチャーでもドクの家でこんな装置があったりしたね(確か目玉焼き焼いたり、最後にドッグフードの缶開けて犬の餌を用意するようなやつ)


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.06.01.[ Fri ]

Irresistiblement

こないだ会社の人たちと淡路島へ行ってきました。

070520_0955~01_0001.jpg

大阪からだと淡路島までは大体2時間ちょいでいけるっぽいです。
そんな感じで会社でもなんとかやってますよ。
本社(浜松)では完全に僕の席は消滅してリアルに大阪追放の危機を迎えているようですがw
まぁ、大阪は大阪でなかなか楽しく、職場には何の不満もない。
住んでるとこも駅に大分近いし、買い物するとこも沢山あるし(おかげで毎週買い物に行っている)家賃も払ってもらってるわけで贅沢この上ないんだが。。。

ただ、

友達いないこの状況。

これはいかんともし難い。
会社のほうには僕と同世代の人はほとんどいないしね。


先週、会社で怒られまくっているという噂の元先輩今後輩という微妙の関係の人をなぐさめに帰浜したんですけど。
その時久々にCDを買いに行き、ふと思い立ってシルヴィバルタンのベストを買ってみた。
で、そのビデオ。時代を感じますね。
ダンサーの人が思いっきり本人に被って映ってますがw

聞いてみたら、正直この曲以外はもろフレンチポップスな感じで、日本で聞くには辛すぎた。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.04.27.[ Fri ]

Carnation

世の中にはでかい音でくしゃみをすることで何か快感を得ようとする人間がいる。


らしいね、隣の人のくしゃみの音がでかくてやってられんよ。
まぁとにかく今日からGW突入だぜ!
今週は結構だらけてた気がする。
やること無いほうが集中力切れますね。


とりあえず遊び呆けるしかない◎
どっちにしろ、会社のセキュリティ管理が厳しくなって使ってるPCやら資料やら持って帰れないのだ。
とりあえず明日は久々に名古屋に行くので買い物をしようと計画中。 Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.04.08.[ Sun ]

PUNK JAZZ

あなたが神か?


何度も言ってるけど、このソロ良いねー。


http://www.youtube.com/watch?v=RJfiYdQcQtc
なぜか貼れないので、アドレス添付だけなんだけど、この曲の4分05秒あたり、ジャコとドラムのキメがぴったり合ったときのジャコの嬉しそうな表情といったらないですよ。
多分このころは全盛期を過ぎてアルコールやらクスリのどっぷりなころなはずですが、演奏はまとも。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.04.08.[ Sun ]

So Young

mixi等では批難轟々のこのコラボ↓



まぁ、個人的にもおいしいところを全部藤巻が持ってってるもんだから微妙な感はあったんだけど、この回のメインがレミオロメンだから仕方ないか。

以前布袋とも一緒になんかやってたけど、そっちのほうが微妙だった気がする。

でもここ最近の吉井和哉は結構吹っ切れたっぽくてまたギラギラな格好しだしてるんでよい感じです。
雑誌やらの露出も増えたしねw
ライブでもイエローモンキーんときの曲とかジギースターダストのカバーやったりといい感じ。
本人曰く、「日本でこんな格好できるのは自分しかいない」
とのことなので、どうせならもっと突き抜けたルックスになっていただきたい。
具体的にはイエローモンキー全盛期(と個人的に思っている)のあたり(パンチドランカー出したあたり)のころのルックスに戻ってもらいたいと勝手に思っている。
この頃↓


今見てもやっぱくどいねこれは。
タイラー氏やミックジャガー伯爵が60近くなってもあんなんなんだからここまでやってもいいんじゃない?って感じですよ。

雑誌のインタビューとか読むと、本人やたらとレッチリの話を持ち出したりしてるんですが、レッチリもレッチリで、チャドがフジロックの話のときに
「日本のジミーペイジが云々(イエローモンキーのギターの人のこと)」
とか言ったりしてなんだかなぁという感じ。

腐女子っぽい内容になってしまったけど、こないだDVD買ったのでしょうがない。

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

« PREV  | HOME |  NEXT »

Calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

