今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.07.15.[ Sun ]

タイガー&ドラゴン

せっかくの三連休だというのに台風が直撃するもんだから、今日は買い物に出かけた。
家にいてもDVD見るか本読むかしてカビを生やすしかないというこの状況w

どうやら8割方、8月いっぱいで浜松帰還が確定しそう。
嫌々来たものの気がつけばもう4ヶ月経った。
職場のほうはタイミング良く僕が派遣されたおかげで、本社では大した仕事もしなかった私が結構重宝され軽く天狗になってしまうくらいなのでだいぶ恵まれてると思う。
でも今のプロジェクトは、客側要望とか標準仕様が都度流転するもんで結構火の車。
はっきし言ってプロジェクトメンバー側には何の非もない、
と思いたい。。。
僕はただ言われたようにプログラム組むだけなんだけどね。
当初の予定では8月いっぱいで今回のプロジェクトも落ち着いて、晴れて任務完了浜松へ帰投する筈だったんだけど、
(実際行く前からわかっていたことだけど)そんな都合良く事が進むはずもなく、上に書いたような事情もあって導入が1ヶ月くらい伸びた。

そんなんだから8月で帰るのは中途半端すぎるからいやなんだよ。
僕としては初めてプログラマーとして関わったプロジェクトなので、自分の作ったプログラムがちゃんと使われてるか確認するまでは死んでも死にきれんという思いがあるわ。
こう言うのもなんだけど、働き始めて初めて僕にしかできない仕事を得ることができたと思う、その辺感謝している。
それにこっちの職場の居心地も良いよ。
でも別に大阪という街が好きになったわけじゃないからな!
人は多いし駅の中迷うしTVには地元タレントしか出てないし最悪だよ!


これからこっちも忙しくなるんだろうけど、本社にいる同期とか先輩はずーっと大変な状況にいるって話を聞く。
大阪の人は遅くまで残るっていっても午前様になることはないっぽい。
それぞれ状況が違うだろうからわからんけど、本社の先輩が朝4時帰宅で翌朝10時に出社したなんて話を聞かされればいくら僕でも流石に上の人のやり方を疑いもするわ。
勘弁してほしいねそういうのは。
でもある意味で頑張ってるともいえる彼らのことを思うと少しは焦ってしまう自分もいるから複雑だな。
大変だ大変だ言ってもこっち来てからは週50時間以上働いたためしがないので結構楽してるんじゃないか。
2歩進んで3歩下がるみたいな感じだから。
忙しすぎると何からやっていいかわからんくなるから嫌だけど、暇すぎるのも眠くなるから嫌だね、実際寝るしw


まぁ偉そうなこと言うのは今ある仕事を完璧に片付けてからだな。。。もう言ったけど。
上手くいけば僕が正しかったということで。
駄目だったら猛省するよ。




隠してるけど実は気づいてほしいと願うのは僕の相変わらず直らない悪癖なんだけど。
とにかく、今回のタイトルに関しては僕の話を聞いてくれってことで。

話は変わるけど、せっかく大阪にいるんだからサマソニに行きたい。
土曜に行きたいとこなんだけど、日曜のほうが見たい。
土曜はアークティックモンキーズが出るから相当混みそうだし。
日曜はOKGOが出るんですよ。
この日記を読んでいる暇な諸君はご存知かもしれんがwちょっと前にYouTubeの動画貼ったあの踊ってる連中ね。


さらに関係ないけど、結構本気でエレクトリックのアップライトが欲しいと思っている。
安いやつでいいので。


ついにYouTube日本語版が出たね。
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:3
<<変形イン・ザ・スカイ | ホーム | WEEKENDER>>

コメント

・・・・
  1. 2007/07/18(水) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. yさん
  4. [ 編集]
久しぶりに覗いてみたら、大阪なんて行っていたのね!!
あたしサマソニ参戦するよ。
あたしも二日目が観たかったんだけど予定があって…でもみたい!!
ってことで通しで行くつもりですw
二日目は半分くらいでかえらなかんけどねー涙
  1. 2007/07/19(木) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. moooringさん
  4. [ 編集]
うわー懐かしいね!
サマソニうらわましいわ、俺多分いけそうにない・・・
僕の分も楽しんできてください◎
  1. 2007/07/28(土) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. yuさん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aeroyuto.blog6.fc2.com/tb.php/163-3f383992

 | HOME | 

Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

