今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.07.01.[ Sun ]

WEEKENDER

ラヴィ・シャンカールという人をご存知でしょうか。

前にも似たようなこと書いたけど。
インドの高名なシタール奏者で、ウッドストックに出たりジョージハリスンなどとも交流のあった人物です。
また最近知ったけどノラ・ジョーンズの父親らしい。



かっこいいよシタール。
でもこんなん家でCDとかかけてたらそれこそ怪しい感じになりそうなので滅多に聞かないけど。
シタールもさることながら左のおじいちゃんの太鼓(名前忘れた)のだんだん勢いが増してくる様がもう目茶苦茶かっこいいよ。
右側の女性は何してるのかよくわからんけどw


今日は今日とて買い物に出かけた。
というのも、今まで履いていたジーパン二本が僕が痩せたのかただ伸びただけが知らんけどウエストがゆるゆるになってしまい、もう歩いてる度にずり落ちてきて、町で見かける頭がでかくて肌が黒い連中並みにパンツが見えそうなのでもういい加減にしろよと。

個人的には以前持ってたのと同じリーバイスブラックのブーツカットが欲しかったんだけど、色があんま好みでないんですよ。
妥協で買うにしてはちょっと高いしねぇ。
リーバイスブラック並に細くてブーツカットで明るい紺色のようなやつが欲しいんだけど、誰かご存知ないかね。
昔のバイト先にでも行くか、ジーパンに関してはそこらの店より沢山揃えてたしw


結局サンダル買って帰ってきた。
でも多分家の周辺うろつくときにしか履かないんだろうがなきっと。



富野由悠季という人をご存知でしょうか。

いわずと知れたガンダムの原作者なんですが。
生まれついてのガノタの僕としてはガンダムと名が付けばそれでオッケー的なとこが今まであったんだけど、最近そういうわけでもなくなってきた。
自分はこの富野が作ったやつが面白いのですよ。
要するに富野信者という人種が存在していて、僕もその一人なんですけど。

まぁ今更ガンダムなんかを見始めようとする人はそうそういないでしょうが、もしもこれからそうしようとする人がいるのならあえて言ってやりたい。
まずガンダムを見る前に近年の白富野作品を見ろと。

今までの富野の作品は「皆殺しの富野」の異名通り、主要キャストが大量死したり、終わり方もブラックなものが多かったんですけど、このブレンパワード以降はかなり作品自体の雰囲気も明るくて大概ハッピーエンドで終わるんですよ。
これ以降のこの人の作品は「白富野」以前を「黒富野」と大別されるようになります。

白富野作品は「ブレンパワード」「∀ガンダム」「キングゲイナー」等などあるんですが、
キングゲイナーは白富野作品の中では一番評価が高いらしい。
でもいわゆる富野節の濃度が圧倒的に高いのはブレンパワード。
富野節とは何か?説明するのは難しいけれど、特徴としては

・登場人物が一見辻褄の合っていないような会話をしていながらも何故かお互い理解し合ってるので、それを見ている視聴者に「この会話が理解できない自分はこの作品の内容が把握できていないのでは」と懸念させるが、その実やっぱりその会話はかみ合っていない。
・富野氏の発する言葉。同じテーマを常人が話す場合の三倍喋る。
・知り合いでありながら互いの名前をフルネームで呼ぶ。

など。
また独特の台詞回しから名台詞も多い。

信者としては宮崎駿並みの評価は与えられてもいいと思っている、反省はしていない。
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2
<<タイガー&ドラゴン | ホーム | ループ・ゴールドバーグ・マシン>>

コメント

昔ボンボンでやっていたガンプラ甲子園も富良野氏が関わっていた気がします…
  1. 2007/07/06(金) 14:25:31 |
  2. URL |
  3. yudaiさん
  4. [ 編集]
そうなの?知らんかったわ・・・
俺一応ボンボン派だったのに。。。
  1. 2007/07/15(日) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. yさん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aeroyuto.blog6.fc2.com/tb.php/162-dd8bc959

 | HOME | 

Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

