今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.12.12.[ Mon ]

GRATEFUL WHEN PEN'RE DEAD

基本的に物は一旦飽きると粗末に使ってしまうタイプなんですが、そんな僕にも中学のころから延々と愛用しているモノがありました。
それはこれ↓

PW55-A.jpg


ただのシャーペンですが。

ぺんてるのテクニカEXってやつなんですけど。
なかなか気に入ってて中3のときに買って以来ずっと使い続けてます。
今使ってるのは実は二代目で、最初に買ったやつは高3のときに「もうあんまり会いたくない奴No.1」に無くされましたw
そっから市内の文房具屋を探し回ったんですけどもう売ってなくて、そのままあきらめてしまったんですけど。
で大学入って名古屋に来てみたら、あったんですよ三洋堂に(・w・)b
当時からしても4年前に発売されたシャーペンが売ってたのは奇蹟的だと思うんですけど。
それがいりなかで発見されるとは。。。
で上の写真の奴が二代目。
なんとなく使い続けてるうちに手になじんでったんですけど。
ちょっとわかりづらいけどグリップの部分に重心が寄ってて、それが回してみると案外心地よいんですよ。
あと、ペン先がボールペンみたいに引っ込めるという変なギミックがあるので初めて使う人は使い方がわからんかったりするw
そんな無駄な機能が渋いです。
重すぎず、軽すぎず。
回しやすいしw

それとどことなく東映の特撮映画に出てきそうなこの流線型の形も良いです。

SN260005.jpg
tdv-2741.jpg

こんな感じ。
なんかドリルっぽい。

今使ってるやつももう3年くらい使ってるので、もうグリップの滑り止めの溝とかだんだん無くなってきてるし、しょっちゅう回して落としたりしてますけど。
まぁなんだかんだで手荒く使われてますが。
でも、この前イトマに無くされかけてめちゃショックだったんですよ。
大分混乱してた気がするし。。。
結局あったからいいんだけど。
ほんとに無くなってたら・・・今思うとぞっとします。
これを期に予備のやつを探そうかと。
多分店舗に直に聞いてくしか手はないのかもしれんけどorz
でもこれ、地味に高くて500円するんですけどねw
ま、そんなシャーペンキチガイの話でした。

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4
<<In The Kitchen Stadium | ホーム | Mr.Tambourine Man>>

コメント

もしかして、轟天号(確かこんな漢字)??
違ってら無視してちょうだいw

私も愛用のシャーペンあるよ!
私が使ってる期間は、もう6年くらいになるけど、
もともとお母さんのだから年数は不明・・
この前図書館でなくしかけて、まじ凹んだよ。
  1. 2005/12/15(木) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. かなさん
  4. [ 編集]
名前それで合ってると思う、よく知ってたねw
  1. 2005/12/16(金) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. 悠斗さん
  4. [ 編集]
私も結構なアレなんでw
  1. 2005/12/16(金) 00:47:15 |
  2. URL |
  3. かなさん
  4. [ 編集]
“無駄”って言いますが、このペン先が引っ込められるギミックが嬉しいって人もいるんですよ。持ち運びに便利だし…

このペン、もう生産終了との事です。後継商品がで出てくれる事を期待します。
  1. 2008/06/17(火) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. 通りすがりさん
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aeroyuto.blog6.fc2.com/tb.php/103-1d3c2ea3

 | HOME | 

Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

