今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.12.01.[ Thu ]

Word Of Jaco

そろそろ卒論書き出さないとやばい。。。
一応2000字位は書いてるんですけど。
書き出して気付いたんですが・・・・

2万字はちょっと厳しいかもしれん

っていう。
12月中には仕上げたいわけですが。
どうせもちのきが終わっても今度は定演の練習とかってなるし。
12月は経済学部連中が苦しむ番みたいですね。


そういえば、ジャコの教則ビデオを買ったんですが。
WB004.jpg

ちょっと高かったけどw
良いですよ。
動いてるジャコの映像はブート除いたらこれでコンプリート(・w・)b
ちゃんと喋っているジャコを見るのは初めてだったのでちょっと感動でした。
もうここまでくるとなんかの追っかけみたいですけどw

亡くなる2年前くらいに録られたやつで、そんとき彼はもう薬中アル中だったので、ホテルに2、3日監禁して録ったんですと。
でも相変わらず巧い。
以前見たジョニミッチェルのライブんときほどでは無かったですが。
全盛期を過ぎてからはベースも売っぱらってホームレスと一緒に生活したりしてたとかいうジャコ。
このビデオでもトレードマークのフェンダーフレットレスじゃなくて普通のフレッテッド使ってます。
ちょっとやばい雰囲気が漂ってます。
もう涙無しには見れませんw
昔の曲忘れてるしw
でも一応、コンティニュームとかザ・チキンとかやってるので見る価値はかなりありますよ。
それにこのビデオにはジャコが弾いてるフレーズがしっかりと採譜されてるのでこれまた便利です。
五線譜だから読むのめんどいですけどw

あと何のつもりか知らんけどDVDのおまけでジャコでも何でもない知らん人によるスラップ講座が収録されてます。
ほんと意味わからんw
jpcover.jpg


とまぁそんな感じで相変わらずジャコの真似事をして遊んでいる僕ですが。
あのマーカス・ミラーは2年くらいジャコのレコードを聴き続けて「ああ、もうジャコのようには弾かないぞ」
とさじを投げたらしいですが。
僕の場合には何年かかることやらw


  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0
<<Mr.Tambourine Man | ホーム | Give ¥500 Away>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aeroyuto.blog6.fc2.com/tb.php/101-4f33b2e6

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

