今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.08.25.[ Sat ]

Lost in EZNavigation

今日も今日とて、最近恒例になりつつあるアップライト探しに梅田へでかけてきましたよ。

梅田のHEPFIVEの近くにある三木楽器ってとこに行ってきたんですけど。
もうね、梅田周辺道わからなすぎ。
一応プリントした周辺地図を持ってったものの、相当迷いましたよ。
EZナビウォーク使ったら余計迷ったし。
ぜんぜん使えないEZナビウォーク。

そんなこんなであちこち迷いながらやっとたどり着いた三木楽器梅田店。
品揃えはかなり良かったと思う。
地元にあるような初心者向けのしょぼい楽器しか置いてなかったり、置いてある弦楽器の大半がギターみたいなこともなかった。
それに高いやつばっかしか置いてなかったし、玄人向けみたいな感じか。
アップライトも沢山(といっても5~6本)置いてありました。

とりあえず試奏してみようと、ちょっと近寄りがたい雰囲気の店員のおっさんに話しかけてみたんだけど、
僕がアップライト弾いたことないってことで5種類くらいベース弾かせてくれました。

最初、アリアのやつ。
これは弾いたことあった、結構置いてあるとこ多いみたい。

次、アトリエZのやつ。
これも弾いたことあった。そのときまで目をつけてたのがこれ。

ATZ-CUB-ctm-01.jpg


その次。
ランドスケープとやらのやつ。
これが凄い良かった、もう目から鱗ですよ。
見た目もなかなかイカしてるんですよ↓

landscape_swbartistsbl.jpg

どうこれ?この色も個人的には好きなんだけど。

これは前の二本と違って、ボディが空洞になってるから生で弾いても結構鳴るんですね。
それにアンプ通しても音が全然違うし。
弦がネックに当たるときのバチッって音もちゃんと鳴るし凄い良かった。

もう一本アップライト弾かせてもらったあと、最後に普通のウッドベースも弾かせてくれました。

おっさんによるとエレキのアップライトとウッドベースじゃ音も弾き心地も全然違うらしい。
弾いてみてそれがわかったんだけど、ウッドは弦高高いうえにアンプ通さないからアップライトと同じように弾いても全然音出ないの。
おっさんがチラッと弾いてくれたんだけど結構でかい音だすんだわこの人。
話によるとこのおっさんもベースやってて、同じようにエレキ→アップライトでやってたとのこと。

最初怖かったこの店員のおっさんも色々話してみるとすごいいい人でね、なんかうれしかったですよ。


Read more ≫
スポンサーサイト
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.08.10.[ Fri ]

変形イン・ザ・スカイ

どうも。

なかなか忙しいが最近は結構頑張っている。
結局大阪滞在が11月まで伸びました。
誰か遊びに来て。

こないだの休みに楽器屋を数件はしごしてウッドベースを探してきた。
まともなやつだと安くても10万くらいは出さないときついらしいので結構悩んでいる。
弾くのは結構楽しかったからいずれ買ってやるぜ。

実は先週浜松に帰りまして、矢野さんとたまたま連絡してきたジャックナイフ山本と会いましたよ。
ジャックナイフは花火を見たかったらしく、みかんの産地三ケ日で行われていた花火大会に二人で行くことにしました。
だがしかし・・・

PM6:00
ジャックナイフ来浜。
ジャックナイフ「俺メガネ作りたいんだけどさぁ~」
僕「じゃあ街でメガネ屋がセールやってたから作りに行くか(花火は・・・?)」

PM7:30
メガネ完成。
僕「で、結局花火行くの?」
ジャックナイフ「うん」

ということで、間に合わないのはわかってたけど浜名湖沿いなら見れるだろうということで浜名湖沿いを走りにいった。
走り屋並に浜名湖沿いを走る僕ら。
黄色信号をぎりぎりで走り抜けて、

アシタカ「押しとおーる!!」
武士「来いやぁ~」

つって調子こいてたらちょっとした危機が。

突如眼前を横切る猫。
慌ててハンドルを切りつつライトを消す僕。

・・・ライトを消す僕?

ゴリッという音・・・はしなかった。
よかった。

対向車も来てなかったので無事に済みましたよ。
そんなこんなではるか彼方に花火を拝むことができましたよ、反対の空には雷が光ってましたが。

その後浜松人的にはファミレス=さわやかというくらいガチな炭焼きレストランさわやかで夕食を食べることが決定。
2分でさわやか発見(ほんとにどこにでもあるんですよ)

さらに後、どっかから帰ってきた矢野さんと合流。
矢野家(←これ久々だな)にて映画「マタンゴ」を鑑賞。
明け方4時に解散となりました。

なんかこんなの久々だったわ。
だがマタンゴは酷かった。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。