今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2007.01.14.[ Sun ]

Liberty City

で、どうぶつの森に引っ越してきた僕。
最初に僕の世話をするのは「たぬきち」とかいういかにもな名前のヤシ。

↓コヤシ
tanukiti1.gif


でたぬきちは言います。

「家を建ててやったから金を払うダモ」

と。
こうも言います、

「もちろんローンでいいダモ」

と。

フーン。

で、たぬきちに言われるがまま、借金を返すために彼の店(たぬき商店)でバイトを始めます。
仕事は主に森の住人(一般の動物は約4匹)に品物の配達をすること。
優しいたぬきちは休憩をくれますが、その休憩中に森の住人全員に会って来いとかぬかすわけです。

「森で仲良く暮らしてくならみんなと仲良くしないといけないダモ」

的なことを。

な、なるほどね、いくらゲームだからって引っ越してきたら周りの人にあいさつするのは礼儀だよね、僕としたことが!

つーことで、森のどうぶつどもに会って店に戻った。


たぬき「まだ会ってない人がいるみたいデシ」


って言われ、締め出されました。

で、今度こそ全員に会ってきた。

たぬき「うん、だけどみんなとちゃんと会話しないと仲良くなれないダモ」

とか言う。
(ゲーム的には一回会話するだけでOKで、二回目以降の会話は相手との雑談になる。おそらくこの雑談をしてこいと言いたかったらしい)

なるほど、このゲームは仮想空間に住むことを通じて世間の常識を世のお子達に学ばせようというのが制作者側の狙いなんだな。


と、たぬき野郎を大目に見ながらゲームを続けた。

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2007.01.10.[ Wed ]

Electric どうぶつ Land

手短に。
正月は年明けてからというもの暇で暇で、それはもう退廃的な生活でした。


そんなことで、ふと家の中を見回してみると、


ニンテンドーDS。


が落ちてましたよ。


そう、数ヶ月前に父親がフラッと買ってきて、やっぱり飽きていつの間にか居間の隅に打ち捨てられていたこのゲーム機。
流石、家族全員が20超えようとしている一家は違うw
DSなんて相変わらず打ち切れ続出と聞いていたのに。(最近はそうでもないのかもしれんけど)

ということで、小学生なら喉から手が出るほど欲しがりそうなこのゲーム機を、暇死に回避のために活用してみようじゃないかと思い立ったのが正月休み最後の昨日。

ということで、買い物がてらゲオに行ってソフトを買ってきた。

最初は、マリオあたりが妥当なのではないかと思ってたんだけど、ふと目に付いたのが、


「おいでよどうぶつの森」


キャッチフレーズは、

「どうぶつ達が暮らすフシギな森で、自由気ままに暮らしてみませんか?」

だ!!

裏面を見ると、
「そこでは不思議な動物たちと会話しながら気ままなスローライフを送ることができます」
とある。

スローライフ!!

いいねぇw

と思って、手にしました。
そこでふと会社の人の、
「最近自分以外の一家全員がどうぶつの森にはまってて・・・(苦笑)」
ってセリフを思い出した。
流石にちょっと気が引ける僕。

マリオか、スローライフか・・・・。

(´-`).。oO そういや、ト○イでバイトしてたときの小学生の生徒もどうぶつの森にはまってたっけ。。。



・・・・・。


スローライフ!!


この世の喧騒を離れ、僕はどうぶつの森でどうぶつ達と気ままなスローライフを楽しむのさ、アバヨ社会の犬ども!!



ということで、棚に置いてあった「どうぶつの森」(中古)を手にし、レジへと向かった僕なのでした。


だがそれが現実世界よりも過酷な二次元世界への第一歩だったのだと、気づいたのはまた数時間後のお話。。。

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

