今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.10.08.[ Sun ]

D'YOU KNOW WHAT I MEAN?

夜の12時半過ぎ。
1時過ぎからBSで「ロボコン」って映画が始まるのでそれ待ちです。
この映画、前々から見たかったんだけど今更借りるというほどのものでもなく、今回しかチャンスはないと。
あと30分。

今日は昼ちょっと前に家を出て図書館に行ってきた。
浜松にも一応それ相応の数の図書館があって、家から歩いて行ける距離には2つあるんだけど、
僕がいつも行くのは中央図書館というところで、その名のとおり一応中心部的な位置にある。
ここは高校んときとか結構通ってて勉強とかしてました。
で本を読みました。
秋なんで。
色々ちょこちょこ手をつけては別の本に手を伸ばすって感じだったけど、
ボブディランの本とか、ルパン三世の本とか、そういう俗っぽいやつと、村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読みました。
羊をめぐる冒険は半分まで読んだから明日行ったら全部読みきれるな。

図書館ってのはなんとなく、僕にとってすごい避難場所(?)的なところな感じがしていて、
ちょっと前は図書館で働きたいとか思ってた時期があったw
なんかそういう世間の俗っぽいというか、厳しいとこと無縁な感じがするもんでね。
まぁ、その夢は学校の単位が足りなかったせいで潰えたわけだけど。
とにかく、図書館にはそんなイメージがあったので2~3日前から、
「よし、今週の週末は図書館に行って本を読んで過ごすよ僕は。」
と、確実に決定していたのでした。
着てく服も決まってたくらい、それは決定事項でした。

久々に行ったんだけど、やっぱそんな世の中都合良くできてるわけでもなく、
わけのわからん爺さんが大声で係員に文句言ってたりとか、検索用のパソコンの前にずっと係員が暇そうに立ってたりとか、そういうのを見て、「なんかあれだなぁ」
とか思い、結局僕の頭に描かれていた図書館はやはりただ描かれただけのものだったことに気づくわけです。
まぁそんなもんだよね。

ということでね、ほんと知り合いとだけ会って仕事して生きてければ言うことなしなんですけどね。
やはり起業しかないか・・・w
いや、別に会社が辛いとかってわけじゃないんだけどね。
嫌な人がいるってわけでもないし。
多分まだ学生気分が抜けてないのかもしれんねー。
会社の人たちとも軽音ときみたいに、4年間くらいしたらそんな気分は阿呆みたいに抜けるのだろうか。
でもそんな問題でもない気はしていますが。
いかんせん酔っ払っているのでね、あとから読んであっちゃーって気分意なるのは間違いないですよ。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.10.07.[ Sat ]

Knock Me Down

鬱期だったね。
なんとか脱出したかと。
毎年6月くらい、特に高校の最初とか大学の最初とかの新しい場所に属するときは確実に鬱がやってきてた気がするけど、今年の6月はそういうの全くなかったわけで。
まぁパッと見メンタルなとこを病んでるっぽいけどそうでもないです。
毎年のことなんで、月1とかでない分ましです。
そんな感じで、先週くらいはタバコをしばらくやめてみたり、夜10時に寝たりして超健康的な生活を送ろうとしてたわけですが、今週からはまた元に戻り、タバコもまた吸うようになり、寝る時間も夜の12時くらいに戻り。

でも農業やりたいのは軽く事実。
今日はある人とその辺を語り合ったw
どうやら僕とその人とは農業に対するスタートラインはほぼ同じ状況(やろうと思えばやれなくもないという点)である上、その先の展望までも軽くシンクロしてたのが笑えました。


先週は地元の友達とスタジオに入りましたよ。
ギター・ベース・ドラムの三人で。
その前の前の週くらいにも一回入ったんだけど、正直そんときは酷かった。
軽音の1年かよってくらいの感じで。
一曲終わらせれんかったからね、しかもオアシスとかビートルズで。
まぁみんなまともに覚えてきてなかったからなんだけども。
とにかく、二回目はそれなりにうまくできたかと。
オアシスとかビートルズとかくるりと民生のコピーをしました。

そんな感じで暇なときはベースを触ったりしている。
まぁ今後ライブなんてする機会ないだろうけど。
ベース弾くようになってやっと4年経ったのか・・・。
少しはうまくなったんじゃないの?って思うときもあるけど、相変わらず雑だね。
難しいフレーズとかも弾けるようになったけど、相変わらず雑ですね僕。
とりあえずネックの反りをなんとかせねば。

全くもってどうでもいいことだけど、最近疑問なのは僕の使ってるベース、一応フェンダーなんだけどそれがジャパン製なのか、USA製なのか?ということ。
人から買ったやつだしね、その出も怪しいですよ。
僕に売った人も中古で買ったらしいし。
USA製って聞いてたけど、ほんとなのか?
確かに、ジャパン製のベースと比べると微妙に違うとこもある。
ノブの径とかの規格が結構違っている。
とにかく、なんだかんだで3年も使ってて、この先も使い続けると思われるので素性をハッキリさせときたいんですよね。


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

