今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.07.23.[ Sun ]

Smells Like Twenteen Spilit

なんか毎週同じようなことしてる気がするけど、今日も買い物に出かけた。
まずはコンタクト。
使い捨てのやつがもう残り少なくなってきたのと、コンタクト使い始めて以来、年に一回は発症しているアレルギー性の結膜炎の検査のため。
ずっと前の日記にも書いたけど、眼科に行って目の検査されるのはもう慣れっことはいえめちゃ嫌。

嫌なこと1.
検査のときに「ちょっと風当たりますよ~」とか言って眼に空気砲みたいのを喰らうやつ。
あれは何回やっても慣れんね。
別に痛くもなんともないとはいえ、喰らうとものすごい体がビクッってなるもんでその度に検査の人に「大丈夫ですか?w」とか言われる。
もうね、君は知らんかもしれんけど僕もう何年この空気砲喰らってるのかわかっとんの?

嫌なこと2.
目医者に診察されるときにまぶたを裏返される。
別に裏返るとか言っても変なスタンド攻撃喰らってるわけじゃあありません。
で、今日も見てもらったんですよ。
でも見てもらう必要もなく、僕にはどんな症状かわかるわけですよ。
そしたら医者が言うわけですよ。


「君、まぶためくって見た事ある?」


・・・・・・・。


 (゜Д゜)ハァ??


「まぶたの裏にイボが出来とるよ君。ちょっと見て。」

とか言って鏡を僕に差出し、また僕のまぶたを裏返す眼医者。
これね、結膜炎のせいなんだけど裏返されるとものすごい痒みと涙が出てくるんですよ。

「ほら、ここんとこにちっちゃなブツブツが出来てるでしょ?」

とかほざいてるけど、僕はもうそれどころじゃない。
僕の左目なんてもう涙と痒みで濡れ濡れだ。
てかなんだこのプレイは。大概にしやがれ。
何が楽しくて自分のまぶたの裏側を見んとかんの。
てか僕もう何年この結膜炎にかかってるのかわかってんの?多分君より詳しいよ。と思い、
とにかくそんなブツブツは確認できんかったけど適当に答えて目薬もらって帰ってきた。


で、フジロックのための買出しをしてきた。
と言っても日焼け止めと、ユニクロで1900円のジーパン(レジでなんか知らんけど1200円くらいになってた)と、HMVで売ってる夏フェス用のポンチョ買ったくらいですが。
あー、あとウルフマザーって連中のCD買った。
そういえば先週もこのHMV来たんだよねwよっぽど暇ですな僕。
先週はニルバーナのネバーマインド買ったよ。
結構頻繁に聞いてるからそろそろ、

「俺はロックに魂を巣食われた」
m0017o.jpg

とか言い出すかもしれんよ。

あと、一緒に行った友達がビジネスバッグを新しいの買うとか言うので、彼が以前使ってたやつ半額で譲ってもらいました。
今思えば中古で半額ってちょっと高かったかな。。。
まぁ、とにかく僕のビジネスバッグも就活時からの無印バッグからポーターにランクアップしたのだった。
Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.07.16.[ Sun ]

Sunday Morning

あーーもう・・・・


なんだか



暑っつい!!!


ちょっともうねー、ほんと


なんていうか、




早く終わりやがれ夏


いかん。
この暑さは尋常じゃないなぁ。
去年もこんな暑かったっけ?って毎年思うんだけど、実際毎年暑いね。

そういえば、毎回レンタル中で借りれなかったALWAYSが、ふと気が付くと、家にDVDが置いてあった。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

一体何を言ってるのかさっぱりわかんねぇと思うが、とにかく家にDVDがあったb
ということで金曜の夜、早速見てみた。

で、

泣いた。

予想以上に感動してしまったよ。
地味にピエール瀧とか出てたし。あまりに役に馴染みすぎてて、二回目の登場シーンでやっと気づいたけど。

あと昨日は午後から友達と買いものに行ってきた。
歩きだとほんと暑いね。てか溶ける。
んで、結局何も買わずに夕方から中学のグラウンドでサッカーを少々。
そういえば、中学に向かう途中、友達の車で向かってたんだけど、信号待ちのときに車の目の前を余裕で通過する若造が一名。
しかもその若造、車道歩いてるにもかかわらず余裕でこっちに向かって手を振ってくるもんで、なんか見たことあるやつだなぁと思ったら雄大でした。
軽音には何の因果か知らんけど例年風の谷浜松の民が一名くらい混じってくるみたいですね。
なんでいつか浜松会を開きたいなぁと。
で、サッカーやって流石に汗をかくもんで、みんなでスーパー銭湯に行って風呂入って、それから酒を買って友達の家で飲み会をやることになった。
んでそこで26時間テレビを見たりして、3時くらいに帰って土曜日は終わり。

うん、活字にするとなんだかパッとしないけど土曜日はめちゃ充実した休日だったぜ。
やっぱ休日は遊ばないとね。
むしろここ最近は休日のほうが充実してなくてつまらんくらいだもんな。
浜松なんてほんとに遊ぶとこないし。
うーん、今日なんて昼頃起きて、ぐだぐだしてたらもうこんな時間になっちゃったし。
で明日はどうすんのかと・・・。

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.07.04.[ Tue ]

今宵の月のように

残像に口紅を 残像に口紅を
筒井 康隆 (1995/04)
中央公論社
この商品の詳細を見る


最近こんな小説を買った。
それ以前になんだこの新機能。
お気に入りを紹介しているつもりがいつの間にかアマゾンさんの広告塔になっちゃってる機能とでもいうのかよ!!
まぁ画像出てないがな(´ー`)

どにかく、前々から読もうと思ってたんだけど、本屋になかなか置いてないもんでアマゾンさんに頼んだら昨日届いた。
んで早速読み始めて、今日までに半分近くまで読んでしまった。
どんな内容かっていうと、話が進むにつれてその小説の世界から言葉(平仮名ね)が一文字ずつ消えていくんですよ。
んで、その消えた文字が含まれている言葉もその世界から無くなる。
例えば、「あ」って言葉が消えたら「朝」が無くなるし、「あ」という言葉が名前に含まれている人も消える。
ってな説明に惹かれて読んでるんですが。
結構面白いですよ。
その文字が消えたらどんな描写になるのかすごい気になるところだったんだけど、半分まで読んでも案外まともな文章になっている。
消えるって言っても、その世界の人々の認識から消えるってな感じらしい。
世界から「あ」が消えると、同時にその世界からは「浅野」とかついてる人は消えるんだけど、その周りにいた人たちは
「あれ?今ここに誰かいなかったっけ?」
「うーん、なんか違和感あるけど誰もいなかったよ」
みたいな感じで(まるでイトマみたいな扱いですが・・・)
「あ」が付いてたものは全て消えてくんだけど。
まぁなんかややこしい設定だけど。
登場人物が自分たちのことを小説の中の登場人物だと認識しちゃってて、特に主人公は小説の主人公であると同時にこの小説の作者になってるもんだから、結構好き勝手やっている。
うーーん、なんつうんだ?この感じ。
夢を見てるときに「あぁ、これは夢なんやな」って気づくのと同じような感じ。
それとかドラえもんが「これはアニメだから」とか言って便利な道具出す感じ?
虚構のはずがなんかの弾みで現実と繋がってしまうっていうか、
よくああいう子供向け番組で現実のアイドルとかがアニメ化されて出演しちゃったりするけど、あの金曜夜7時から始まるあの世界だけで完結してたはずの世界にそんな現実世界の人が登場しちゃったらじゃあ君そのアニメん中の世界とこの現実との境はどこからなの??
みたいな感じになるじゃんね。
そういうこと考えてくと結構面白い。
ちょっとマトリックスにも通じるものがあるかもねー。

まぁその辺はどうでもいいけど、とにかくこの本の結末が気になるのです。



Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0

2006.07.04.[ Tue ]

Tell Me Baby

ブログに変な機能が追加されてたから早速使ってみた。
最近じゃ、若い人の間でやってない人を見つけるのが難しいって聞く程にmixi流行ってるけど。
あっちで日記書くのはなんか嫌だね。。。思いっきり監視されてるし。
ここ見てるのどんだけいるんだろ・・・。
最近はひと月に一回ペースだったし、巡回してくる人も少なくなったことでしょう。

そんなこんなで、ほんとにどうでもいいことだけど、

RM1072B.gif

RM1289B.gif

この二つの表紙格好良くない?
ジャコのが第一弾で、マーカスのが第二弾なんだけど。
マーカスのは右手の親指を立ててるとこがミソ。
第一弾のジャコの表紙の構図を踏襲しつつも、マーカスのキャラを表したポーズになってんだよねー。
カッコいいぜb
結構こういうのに弱い僕。



これもほんとにどうでもいいけど。
ジャズべ使い出したフリーのジャズべ遍歴が僕のそれと軽くかぶってるのだけど・・・・。

RM250606B.gif

こんときは、ボディ:白、赤のピックガードのジャズべ。
シングルのPVだと、ボディ:サンバースト、ピックガードを外した(通称ジャコモデルw)を使うフリー。




( ´・ω・`;)b


  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

