今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.06.07.[ Wed ]

Tales Of Brave Ogiyutes

たまには仕事の事でも書こうかと思います。
働き出してからというものの、毎朝大体7時半ちょい前に起きて、朝御飯食べて8時過ぎに家でて、8時40分くらいに会社に着いて、
んで1時間から2時間置きに一服し、昼御飯を食べ、また1~2時間おきにタバコを吸い、8時か9時くらいに帰り、夕御飯を食べ、ネット見て1時頃寝るって感じの生活を送っています。
金曜の夜は大抵会社終わってから地元の友達と遊んだりすることが多い、んで金曜に限って寝るのは大学ん時のように深夜3時近くに寝るw

それで今週から配属されましたよ。
んで、その前に研修の理解度を見るとかいう名目の最終テストがあったんですよ。
まぁ出来は散々だったけど・・・・。
4人中最下位だっていう自信があったけど、全員の結果見たら案外そうでもなかった。
つっても、一番の奴が200点中90何点とかって感じで。
で、僕がそれに次ぐ70何点か。
正直酷すぎるわ。
まー他の社員でも満点は取れないんじゃないの?って感じのテストらしいんで、今はこんなもんかなぁとかって安心してるんですが。
でも最下位じゃなくて良かった。
それで配属されたんですよ。
具体的な説明するのもあれだけど、結果を言うと僕一人だけ違うとこに配属されましたよorz
違うって言っても、他の3人が配属された先もそれぞれ別なんですけどね、やってることは大体一緒なんですよ、相手先が違うだけで。
まぁでも僕だけ完全に色の違うとこに配属されたもんで、かなり困惑している。
何か陰謀が渦巻いてるんじゃないかと・・・・。
ということで、その点がこの先かなり不安だわ。

とかいいつつも、配属されてからというものの、予想に反して充実したグレーカラー生活を送っていますよ。
てか勉強しんといかんことが沢山あり過ぎだッ!
土日も勉強しんといかん勢いなんだけど、家ではあんまやっては無い。
今のとこそんな痛い目にも遭ってないから調子良いよ。
仕事もそんなに無いから定時になってからは大体勉強している、珍しく。
てか定時に帰る人なんてめったにいないし、他の同期も帰らないし。
そういうのもあってこの3日間、8~9時頃までプログラムをあーでもないこーでもないといじって過ごしている。
大抵エラー画面ばっかだけど。
その辺どうやら今の僕は余裕があるっぽい。
状況的にはかなり勉強しんといかん時だけど、あっちにいるときはそんな勉強すんの苦にならんし。
余裕がある証拠なんじゃないかと。
てか余裕あるし、やる気もある今のうちに勉強いんといかんなって感じですよ。


そういえば今日、帰りに急にiPodが欲しくなったので、帰り道引き返して駅の北のほうのヤマダ電機へ向かったんですよ。
ま、閉まってたけどねヤマダ電機。
10時ちょい前とかだったし。
流石にやってなかったわ。
でも帰ってiPod nanoの値段調べたけど、1Gで17800円って・・・
ちょwwwwアップルwwwてめwwww
みたいな感じだ。
確かソニーのフランツがCMやってたやつが20Gで27800円とかだったもんでそっちにしようかなぁと。
iPod miniはもう売ってないんだね、全然知らんかったけど。
ほんとはサイズ的にもミニの方が欲しかったわ。
でも最近のiPodってそれ用に変換してやれば動画とかも見れるんだとか。
それ魅力。
でもPSPだとDVDレコーダーで録画したのを見れたりもするらしい。
そっちのほうがいいねぇ・・・。
PSPも欲しくなってきたな。
あーでも携帯もそろそろ変えたいんだよね。
もうじき2年経つ頃だと思うし。

そうそう、この前街を歩いてて、ふと目に留まったのがロックバー~とかいう看板。
バーでしかもロック!!
ってちょっと良いなぁと思い(しかもその看板にはピストルズとかジギースターダストのレコードが飾られてる)、勝手に色んな創造を膨らませながら大人の階段登る気持ちでこの前の土曜に行って来ましたよ、
一 人 で な 。
そしたら、入り口に紙が張ってあって、何やら丁度行った日にライブがあったらしいんですよ。
んで入ってって、入り口付近に学習机で受付があって当日券とドリンク代とかいって2300円払わされ、入った先は・・・
なんのこっちゃ無い、ただの小さなライブスペースのあるとこでした。
店のマスター(と呼んで良いものか?)もくたびれたおばちゃんで・・・。
なんつうか、新栄のクラブロックンロールをかなり劣化させたような・・・
てかあのロックンロールのバースペース部分をしょぼくして、客席(?)半分にしたような。。。
まぁ、そんな劣化ロックンロールでしたよ。
んで、年齢不詳のギャルバンと、おっさんバンドを見て帰ったw
もうね、何この身内感!って感じ。
店にいる全員顔見知りじゃなぇの?っていうw
ん?でもこの感じ、僕はどこかで知ってるぞ・・・?
軽 音 楽 部 じ ゃ ん
ってオチでした。
ということで軽音時代を思い出しましたよ。
あの身内感はまさしく軽音。僕一人外様で浮いてたもん。
てかライブやりたいねー。


なんも考えずに書くとこうも無駄な日記になるのかと、ちょっと思いました。
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.06.04.[ Sun ]

Are You Assigned ?

久々に日記書く。
1ヶ月くらい放置してたからもう誰も見てないと思いますが。
来週から配属だぜ。

最近たくさんCDを買いました。
・レッチリの新作
・フィーダーのベスト
・ロッソのライブアルバム(まぁライブ盤ってのは買ってから気づいたんだけど)
・ザ・ラカンターズ(ホワイトストライプスの人の別バンド)
・あと、フィーダー買ったら付いてきたUKのドミノってレーベル(フランツとかが所属)のコンピレーションCD。アークティックモンキーズとかが入ってる。ほんとはこれ目的もあってフィーダー買った。けど、あんま良くなかった。

という。
でもレッチリとラカンターズ以外あんま聞いてないな。。。
フィーダーのベストなんてDVDで今までのPV集が付いてきてるのにまだ見てないわ。
ラカンターズはかなり良いb
試聴して即買いだったんだけど、衝動買いした割にはよく聴いてる。
フジロックの3日目に来るらしいけど。
3日目行きたかったね。。。ストロークスも来るし。


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1

 | HOME | 

Calender

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

