今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2006.01.30.[ Mon ]

I ain't gonna work on Maggie's farm no more.

今日の格言
「もうこんなとこ潰れてもいいんじゃね?」byバイト一同


こんばんは、日々の愚痴をファンクに乗せてそこから書き始めるこのブログ。
今日もバイトがあったんですけど。
めちゃ暇でした。
もう客が全然来んくて、夕方なのに予算の達成率が一桁だったのでもう笑えました。
30分以上人が来ないなんてありえん。
まぁこんなことは滅多にないんだけど、久々でした。
そしてあまりに暇すぎなのでだらだらと喋ってました。
店長もいんかったし。
色々喋ってたんですけど。
「もうこんなとこ潰れてもいいんじゃね?」
とか言ってw
ということで店員が皆潰れてもいいと思ってる店には来ないほうが良いです。

まぁ、思うのはあーいうとこの店長なんてのはやるもんじゃないなということで。
バイトとか、下の奴がちゃんとやらんと全部自分に返ってくるもんね。
でそいつらをしつけるのとか、めちゃ面倒だと思います。
厳しくやっても緩くやってもいかんだろうしなー。
僕としてはそういう立場はわからんでもないけど、やっぱりだるいものはだるいですねw
ほんとバイトとか気楽な立場だと思いますよ。
金もらえればいいってだけだもんw
で嫌になったら辞めれるっていう。
バイトに何ていうか、かけてる人もいますけど僕はそんなことできんなぁと。
要するに帰属意識の問題なんじゃないかなぁと思いますけど。
僕はバイトのために他の生活を犠牲にするのはまっぴら御免なので、まぁそれ相応にやるわけです。
時給安いしw


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4

2006.01.27.[ Fri ]

悲しきAKIBA'S BOY

テスト終わった!!
あとは運を天に祈るのみw
まさか最後のテストが実は持ち込み不可だったとはな!!

Char.jpg
「冗談ではない!」

結構焦ったぜ(・∀・:)

ということでもう打つ手は無くなったわけです。
3月7日までチラッと遊んだりバイトしたり練習したりするだけですよ。
気づけばもう学生生活終わり・・・・会社辞めん限り最後の長期休みがやってまいりましたー。
当たり前だけど、めちゃ名残惜しい。

そういえば、今チラッとニュース見てたんですけど。
多分そんなでかい話題にはもうならんだろうけど、作ってたホテルを途中で勝手に改造しちゃって(障害者用スペースとかを勝手に撤去したり)結果、条例違反をしたホテルってのがあったって話しで。
で、そのホテルの社長の記者会見がちょっとツボだったんですよ。

「なにしろ、条例違反をしました」

とか言って。
速攻で認めてますからねw
他にも「格好が悪いと思って改造した」とか、その言いわけっぷりとか良すぎw
ここまでくると逆に好感が持てます。
最後は、

「怒られたので直します」

とか言っちゃって全く反省してない様子で、個人的に大うけでした。
まぁ、そこまででかい罪じゃないから笑えるんでしょうが。

今日の続きは長いですよ。。。
Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.01.26.[ Thu ]

True Mind

あれ凄いですよね、謎の集団生活のおっさん。
何だっけ、
「夢の中である呪文をつぶやけばもてない男でももてるようになる」
ってめちゃうける。
そんな呪文があるなら教えてもらいたいもんですよw
逮捕直前のインタビューとかみると、ほんとDQN発言ばっかで笑えました。
あの人捕まって今までモザイクかかってたのが取れたもんで素顔が見れたんですけど、なんかスターウォーズの皇帝みたいな顔してましたよ。
こんなやつと一緒に過ごす人の気がしれんけど。
テレビとかだと平気でマインドコントロールにかかってる可能性が云々って言ってるけど、そんなマインドコントロールって凄いのか!?
解けないもんなんですね、マインドコントロール。
まぁ、ほんとだったらの話だけど。
てか絶対嘘だろ、マインドコントロールw
そんな能力あるならもっと別のことに使えと。

そういえば、昨日借りたコンスタンティン観終えたんですけど。
イマイチでしたよ。
なんか州知事の主演で似たようなのあった気がするんだけど。
まぁあっちこそ駄作だったけど。
途中で悪魔(?)を天に召さすために聖書を読み上げるんだけど、そのシーンはなかなかカッコ良かった。
あ、あとステッキの柄とか色んな部品をガチャガチャやって武器を作るんですけど、そういうのは結構好き。
「イグジステンズ」っていうジュードロウ主演の映画があって、そんなかでも似たようなことやるんですよ。
なんか、主人公が大衆食堂みたいなとこ行って本日のスペシャルってのを頼むんですよ、確か。
そうするとなんか気色悪い、魚なのか肉なのかわからんようなぐちゃぐちゃしたフルコースがやってくるわけですよ。
でそれを食って、残った骨で銃を作るっていう。
イグジステンズは面白いですよー。
脊髄に直接接続して遊ぶ近未来のゲームの話なんですけど。
イグジステンズはお勧めです。
爬虫類苦手な人には勧めれんけど。






  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0

2006.01.25.[ Wed ]

COLDPLAY

風邪ひいたっぽいorz
今日CD買いに行ってきたんですけど。
なんかそんときから体がだるいんですよ。
なんでとっとと帰って寝ようと。
ツタヤでDVD借りて帰ってきました。
借りたのは「オーシャンズ12」と「コンスタンティン」
オーシャンズ12はさっき観終わりました。
評判は悪いみたいだけど、それなりに面白かったですよ。
前作よりさらにお洒落になってます。
ちょっとストーリーわかりずらいけど。
謳い文句の最後のどんでん返しってのは一応あったけどよくわからんかったな。

それで風邪ですよ。
うちには体温計とか無いんで熱があるかどうかもわからんし、医者に行く勇気もないw
一応薬飲んで寝るんですけど。
だもんで本当に風邪なのかどうかわかんないんですよ。
でも確実にだるいし、食欲が無いし、タバコも吸う気がしないw
今一応熱さまシート貼ってるんですけど。
で布団入りながらDVD観てたんですけど。
これが暑い・・・・。
風邪ひいてるときは読書ですね。まだ図書館で借りた本読み終わってないんでそれを読もうかと。


でも風邪って告知されてから悪化するような気がします。
体温計で計って熱があるのわかってから悪化したり。
やっぱり卒論&テストで完全に生活が狂ったからいかんかったか・・・。
まともに布団で寝てなかったし。
まずい・・・明日はバイトがあるし、明後日はテストあるし。
まぁバイトが休めるからいいとして。むしろ休みたい。
テストがなー。
一応持ち込み可で問題もわかってるんでwそこまで不安じゃないんだけども。

ということで明日は体温計を買いに行こう。
ここまで言って風邪じゃなかったら笑えるな。
Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.01.18.[ Wed ]

卒論最後の日

卒論終わったぁぁぁぁぁーーーー

top_p1.gif


疲れましたよ。
今日は学校で最後の仕上げをして、家帰ってまた手直しをして保存したんですけど。
でそれをUSBのメモリにコピーして、もっかい開いてみたら悲劇ですよ。

なんか直す前に戻ってる

っていう。


cyaa.gif
「認めたくないものだな!!」


なんのことはない、家のパソコンに入ってるデータは学校で直す前のやつで、USBのほうに直したデータが入ってたんですけど。
で家で直したときは、USBのほうからファイルを開いてたから、新しく直したファイルはUSBに入ったわけですけど。
んで、終わってトチ狂った僕は「あ~明日学校で印刷するとするか」とか言いながら家のパソコンに入ってる古いファイルをUSBにコピーしちゃったんですね。
でタイトルも一緒だもんで、古いファイルがせっかく手直しした新しいファイルに上書きされてしまったと。
まぁ、学校で一応印刷しといたやつがあったもんで修復にはそれほど時間はかからんかったんだけど。
めんどかった。。。


この一週間とちょっと、完全に昼夜逆転生活で、6時くらいに寝て昼くらいに起きるっていう生活でした。
たまに補講とかバイトがあるもんで、そうすると7時くらいに座ったまま寝て9時に起きるとか。。。
ほんと、そういう日はこんな感じ↓
orange4.jpg

バイトのときとか、久々に立ったまま寝ましたよw
意識飛びまくるし。


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.01.15.[ Sun ]

007 僕の嫌いなスパイ

今日は卒論やらずに日曜洋画劇場の007を見てるんですが。
うーん、007はちっちゃい頃BSでたくさん見てたんで結構好きだったんですけど。
最近のはいまいちですね、どこにでもあるアクション映画みたいになってるし。
なんか知らんけどマドンナが出てますよ、主題歌担当したからか知らんけど。
まぁそれはどうでもよし。

とにかく最近の007はスパイのくせに派手すぎ、やることやりすぎw
だもんで嫌いなんですよね。
ハイテク小道具と改造車出せば007だと思いやがって!
スパイならミッションインポッシブルみたいな感じのほうが格好いいんだけど。
というか書いてて気づいたけど、元々の007作品自体僕の好みじゃないということにw
よくよく考えたら初代007のことから一応アクションものだったなぁと。
でも初代ショーンコネリーの頃は、007が一回死んで日本に来て日本人になる手術を受けて日本人になるとか(でも別に何も変わってない)竜の張りぼての戦車が登場したりとか、宇宙に行ってみたりとか。
なんかそういうB級SF的なノリがあった気がするんですけど。
最近のはCGでなんでもできるくせに、大体現実に即した“ありそうな”ネタが多いですよね。
そんなんでアクションやるもんで逆につまらんというか。
昔のはもっとぶっ飛んだ設定が多かったです。
とどのつまりあんま銃撃ったり爆発させんなって話なんですよw
ミッションインポッシブルはほんと、トムクルーズの角刈りから、ジャンレノの扱いからとにかく派手さが無かった。
でも007路線にはしったミッションインポッシブル2は駄作でしたね。
もうスパイじゃないもんw

スパイと言えば潜入、潜入といえばスパイ。
正体を隠してこそスパイでしょう。
007なんか平気で名前名乗っちゃってるけどw
そういうのは良くない。
ということで現時点で最強のスパイはこいつ。
mgs02.jpg

やっぱスパイは単独行動で様々な政治思惑に翻弄されて云々・・・。
あと声は渋くないと。
その点007は一応合格(・w・)b

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

2006.01.12.[ Thu ]

Hey Dude

卒論、残り8000字。

・・・・・。

遅すぎ・・・orz

まぁ、年末は定演とか忘年会とか正月とかもあったしね。。。
それにしても僕は集中力が無いので全然進まないです。
書いてる途中からよそ事やりだすと止まらんし。

最初に本を読んでそれなりに理解して書くことを順序立ててまとめて書くんですけど。
四分の一位までは比較的楽に進んだんですよ。
でもそっからネタ切れw
一応まだ書く題材はそれなりにあるんですけどね。
それが全然まとまってなくて書きながらまとめてこうとするもんで進まないです。
で集中力切れるっていう。
基本的に僕の場合、文章書くときはパッてひらめくと一気に進むんだけど、ひらめかんと1000字書くのにも何時間もかかるので。
まぁその辺は昔っからあんま変わってない。
日記もそうだし。
前半は一応書くことを組み立てといたから結構進んだけど。
最近はもう時間無くて悠長に本読む時間も無く。
悪循環ですね。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.01.04.[ Wed ]

Mr.Boring Man

まぁ1日は完全に引きこもってたものの、それ以降は結構正月を満喫しましたよ。
車の練習がてら志都呂のイオンに行ったり、街に買い物行ったり、中学校に侵入してサッカーやったり。
車の運転は前よりは上達したんじゃないかと。
なんせ正月中三回もイオン行ったのでw

あと映画を観に行ったんですけど、面白そうなの無かった上に席も空いてなかったんで断念しました。
そういえば、完全に地元話なんですけど、浜松中心部には昔映画館が5つ位あって、中央劇場・東映・松菱とか。
あと忘れたけど。
で最近になってザザシティーに新しい映画館(スクリーンが沢山あるやつ)ができたんですけど。
それが久々に帰ってみたら中央劇場が潰れてたんですよ。
中央劇場ってのはその建物の中に3つくらい劇場があって、邦画から洋画全てを網羅してた映画館だったんで、ザザシティーができるまでは

「映画館といえば中央」

つって市民の中に刷り込まれてたとこで。
でもまぁすぐ近くにザザシティーができたんで一気に客の入りが減ったらしく。
あと耐震強度に問題があったらしく、見事潰れてしまいました(´Д⊂
ちっちゃい頃は朝一から友達と出かけて、まだ劇場が開く前からその前で何時間も待って映画を観たりとかしていて(でも別に待つほど人気の映画でもない)
それが当時の僕らにしてみれば「映画を観る」という結構なビッグイベントだったんですけど。
まぁそんな懐かしの映画館が無くなって寂しかったという話。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2006.01.01.[ Sun ]

The Dark of the Net

あけましておめでとうございます。
新年早々こういうこと言うのもなんなんですけどね、

もう・・・・・・・・


暇すぎ!!


やること無さ杉。
なのであんまめでたい気分じゃないですね。



昨日地元に帰ってきたんですけど。
一応大晦日は地元の友達と遊びました。
7時から格闘技漬けですよw
御飯食べながらプライド観て、それ終わったらK-1観てっていう流れ。
いつの間に「大晦日には格闘技」みたいな風習が根付いたんでしょうかね。。。
民放で2局が格闘技ですよ。
しかも観た限りあんま面白い試合やってなかったし・・・・。
派手な戦いはほとんど無かったです。
友達曰く、プライドは「マウントの面白さがわからんとつまらん」らしいんですけど。
僕はその面白さがわからないんですけど。
多分リアル格闘技ファン以外はあーいう試合はつらいんじゃないかと。
まぁだからって曙・ボビー戦みたいな話題性だけみたいなのも興味ないんですけど。
あれ見るくらいならもう一回和泉元彌に試合してもらいたいですけどねw

昨日は結構遅くまで遊んでいたので起きたの10時過ぎだったんですけど、それでも眠すぎ。
御飯を食べて、テレビは面白いのやってないので本を読んで。
途中で眠くなったので昼寝して。
半分寝巻のまま引きこもってました。
そしてやること無くなって辿り着く先はネットですよ。

元旦早々ネットってね、やばいですね。
まぁでもそれなりの収穫はありました。

ここなんですけど。
http://www.youtube.com/

ほんと、ネットの世界は広大ですよw
ブートなんていらなくなるんじゃなかっていうくらいいろんなライブ映像が見れます。
個人的に良かったのはボブディランの60年代(?)ごろのやつとかクリームの現役時代のやつとかあと、ザ・フーが昔の歌番組に出てたやつとか。
古い映像がたくさん見れるので良いです。
ジャコもあったし。
ボブディランは歌ってるときの表情と声がいかしてます。
get_still.jpg

ザ・フーのやつは凄いですよw
多分当時で言うところのMステみたいな番組に出てるんですけど、曲の最後にアンプとかギターをぶっ壊し始めて、まぁそこまでは結構有名なパフォーマンスなのでいいんですけど、挙句の果てにバスドラが爆発しますからねw
笑える。

歌番組で思い出したけど、AJICOがMステで波動やってたやつも見れます。
一応海外のサイトなんですけど。
たまに日本の人たちのがあるみたいです。
ミッシェルとブランキーとザゼンボーイズがあるのは確認しました。
他にもAt the Drive-in とかMars Volta とかジミヘンとか、FranzFerdinandもあるしFeederもあるし。

そんな元旦を過ごしてたわけですよ。
でも正月の微妙な特番観るよりはマシだったか・・・。



  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

