今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.11.29.[ Tue ]

Give ¥500 Away

昔、地元の駅周辺を歩いていると1人、または2,3人の手には小さなザルを持った外国人がいて。
道行く人に声をかけては(大抵「Can you speak English?」って聞いてくる)
不幸にも応対してしまった人にわけのわからないチラシを渡して500円を請求するっていう、そんなはた迷惑な外国人たちがいたんですよ。
僕も1回か2回捕まったことあるんですけど。
最初はあぁただチラシをもらうだけかと思うんだけど、何故か500円を請求してくるんですよw
しかも、恵まれない人たちに~系の話を片言の日本語でクドクドと説明しながらなかなか引き下がらないんで、こっちもだんだん面倒になって500円あげてしまうという。
そんな詐欺まがいの外人達が一時期浜松駅周辺にはいたんですよ。

それで、こないだ用があって1人で栄に行ってきたんですけど。
松坂屋の前を通りかかったくらいのとこで数m先にいたんですよ、1人の外人が。
手にザルを持ってw
またかと。
4年ぶりに見ましたよこの光景。
まさか名古屋にまで出没するとは・・・!!
祖国に帰ったんじゃなかったか。。。顔なんて覚えてないけど。
それとも実は日本全土に支部があって全国各地で地元民から500円ずつ徴収している悪の組織なのか・・・!!
それで少しずつ徴収した500円を集めて悪の怪人とか作ってないかなぁ。
しかも実は、その団員達は日本社会にも浸透しててAEONとかNOVAにも団員がいたり。
マルクスとかも実はその団員とかだったら面白いのに。
でも、今時悪の怪人が単品で登場しても意味ないですよねw
ライダーとかいなくてもなんとかなりそうだし。
てかあいつらはたかだか昆虫と人との合体人間一匹で日本を制圧しようとしてるのが頭悪すぎw
なめんなよ経済大国日本を。
藤岡弘とか和泉元彌とかいるんだぞ。
どうせ日本人みんな空手習ってるとか思ってんだろ!


まぁ、そんなことを考えながら歩いていると(実際そんな考えてなかったけど)迂闊、気がつけば奴の射程内に入ってしまっている僕。
もう時既に遅し。
奴はターゲットを僕に定めて近寄ってきます。
そして話しかけてくる変な外人(悪の団員)

外「Can you speak English?」


「NO」


圧倒的な偏見を以って対処しました(・w・)bグッジョブ


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0

2005.11.25.[ Fri ]

Wild Child

なんていうか、はたから見てイタイ人ってのは要するに周りが見えてないんだと思います。
客観性。これ大事\(゚Д゚)ビシッ
自分がこういう発言をすることで周りの人間はどう思うのか?とか、も少し考えたほうが良いと思う。
無駄に相手に敵意を抱かせるようなことしなくても良いんじゃないかと。
考えてない人ら多すぎですよw

あと自分を信じすぎなのとか、あんま良くないですよね。
もっと周りを見てみろと。
自分が大口叩いてるとき周囲の人間はどんな表情で自分を見つめているのかw
気付いて欲しいものです。
もうちょっとね、客観的に自分を見てみろと、言いたい。
ナンバー1よりオンリー1とか言ってるけど。
オンリー1になりたいならオンリー1のうえでなおかつナンバー1にならんと意味無いですよね。。。


そういえばトライの教室長、60手前にしてめちゃ生徒とか教師から叩かれてるんですが・・・。
カワイソス(´・ω・`)
今日なんか高校生にめちゃキレられてたし。
デラカワイソス(´・ω・`)
あの程度のことでキレる工房も工房ですが。
詳しく説明するの面倒なんで省くけど。とにかく狂犬だったんですよ、そいつ。
その程度のことで怒んなくてもって感じでした。
てか、

若い。

無駄なエネルギー使う余裕があるんですねw
もう笑うしかなかったもん。
ガキだなぁとか思いながらそれ見てました。
ま、教室長も教室長で全然仕事できてないんですけどねw
でもあそこで働き始めて半年も経ってないんだからしょうがない。
それに遅刻したりたまに授業すっぽかす僕が言えることじゃないw
なんていうか、人のミス見てあざ笑ったり怒ってみるのもそれはそれで楽しいけど、それじゃあんまりにも子供っぽいなぁと。
まぁ僕も笑いはしますけどw

とにかく、そんな怒る余力も無くなった22歳になったばかりのおっさんなのでした。




  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.11.12.[ Sat ]

MY Perfect Days

昨日は、丸一日授業出ずw
三時頃学校を出て栄に向かいました。
そう、昨日はFEEDER
feeder03.jpg

のライブがあったのです。

着いてから島村楽器とかタワレコとか行って、FEEDERのメンバー来てないかなぁと、厨房みたいなこと考えながら時間潰してて。
そっから、まぁいくら探しても見つからないのでしばらく座って談笑しながら待ってたんですけど。
で、開演時間が迫ってきて勇治が(例の如く)遅れてやってきてw
気付いたら階段に開場待ちの列ができてたんでとりあえず並んでたら・・・。

キタ。
上からベーシストのタカ・ヒロセが降りてきたんですよ。
何しに階段使って下降りてったのかわからんけど。。。
ただ単にちやほやされたかったのかもw
あんな狭い階段なのに浅野千尋は道空けんもんで思いっきり肩ぶつかってましたけどw
でも一同大興奮でした。
ライブもめちゃ良かった。
前半はほとんど知ってる曲をやってくれて助かりましたw
ステージから2~3mのあたりにいたんですけど、周りの人らが跳びまくる。
なんか跳ばなくてもいい曲なのに跳んでる人らがいてちょっと興ざめでした。。。
でもまぁ頑張って耐えてw
中盤で一番好きな曲が聴けたのでその後は後ろ下がって見てました。
てか、タカヒロセ。
日本人のくせにMC何言ってるのかわからんw
まだグラント(Vo.)が言ってる英語のほうが聞き取れた気がする・・・。
でもカッコ良かったですよタカヒロセ。
まぁグラントはさらにその上を行ってたけどw
外タレのライブを観るのは僕初めてだったんですけど、フィーダーはすごいアットホームな感じでした。
メンバー全員前のほうの客と握手してて、ふーたんとか千尋も握手してもらったみたい(´・ω・`;)チクショー






Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4

2005.11.09.[ Wed ]

ジャズベ鳴く空

ついに・・・
ついにというか、今まで何やってたの?って感じなんですが。
ジャズベが直りましたよ(・∀・)/ワーイ
これ、手に入れたときからネックが軽く曲がってて、その上無理やりピックアップのツマミを交換しようとしたらノブがカツーンと本体部分に入っちゃったんですよ。
説明しずらいけど。
まぁ、そんな状態だったのでしばらく使ってなかったんですが。
学祭の練習中にでふと使ってみたけど、ネック曲がってるせいで高いフレットが鳴らなくて結構弦高高めになってたんですが、一曲弾くたびに左手に乳酸が溜まりまくるので、このままでは腱鞘炎になると思いw結局使わなかったんですよ。
なので今回なんとなく持って帰って少しいじってみました。
ネックを外して――トラスロッドを回して。
そしたらネックの反りが結構直ってくれました。
まだちょっと反ってるけど、前よりは俄然弾きやすくなりました。
あと、ノブのカバーを外してノブの内側(?)をまたいじって・・・。
説明しずらいけど。
そしたらね、もうほんっとに良くなりましたよ。
多分w
直す前はフロントピックアップのツマミが使えんくてリアの音しか出せてなかったし。
ちょっと楽しみ・・・。
というか僕かなりグッジョブ(・w・)b

もっと早くこれやってたら学祭で使えたのに・・・orz

今日いきなり12月のもちのき広場でのライブに出ることになったみたいなので、そっちで使ってみようかと。。。
ちょっと楽しみ・・・。



  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.11.07.[ Mon ]

地下を行く

学祭、終わりましたよ。
最後の学祭でしたが。
とにかくあっという間に終わってしまい、最後故か虚無感でいっぱいです。
毎回こんな感じです。
4年だからなのか、それとも必要以上に僕がどっぷり浸かっているせいなのかw
楽しかったけど。
ほんと、気がついたら終わってました。

今回のバンド。
IMG_1074.jpg

DSCF0065.jpg

両方ともライブ後なのでみんな覇気が無いです。

まぁ、そんな

どっぷり

浸かっている僕ですが。
今日はちゃんと早起きして2限の授業(出席取るやつ)へ行ってきました。
そしたら、同じ授業を取っているやっくんと千尋も来ていて、軽く驚きましたw
同じ授業を取ってる割に一回も三人揃って90分ちゃんと出たこと無かったので。
こんな学祭明けの日に揃うとはねw
その後、例の如く御飯を買ってたそがれに行ったんですが、僕ら以外誰も居ませんでした。
つまりこんな感じ、

他の4年:もう授業に出る必要が無い、または留年確定。
3年以下:一個くらい授業落としてもまだ先がある。
僕ら3人:卒業できるかできんかの瀬戸際なので授業落とせない。

なので、いくら学祭明けであろうが授業に出なければいけないのですorz
最近、何か色んなことに追い詰められている気がしているので辛いですが。
学祭中は一時忘れれたけど、これから必死です。

いや~でも学祭楽しかった(・w・)
もう一回学祭やりたい。
というかあともう1年、学生でいたいw
まぁ実際そうなったところで、今ほど楽しくないのは目に見えてるけど。
というか、この学祭後の状況よりむごい状態になってるだろうけど。
あれですね、蝋燭の火は消える瞬間が一番明るいってのと同じ状態な気がしますw

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.11.03.[ Thu ]

悲しきASIAN BOY

まぁ、今日から学祭だったんですが。
3年生以下は7時何分か集合だったらしいんですが、4年の僕は余裕の午後登校で。
今まで散々働いたからいいんじゃないかと。
その前にauショップ行って携帯の充電器買ってきました。
壊れてしまったんですよ、充電器。
今までかなり不便でしたorz
てか充電器高いですね、2500円もしましたよ・・・・んな馬鹿な。

とにかく学校へ行って。
でも仕事無いからとにかく暇なんですよねw
ずっと教室で暇してました。
あとたまに出店を見に行ってみたりとか。
4年になって気付いたんですが、仕事無いと学祭って感じしないもんなんですね。。。
暇な時間は同じく暇な4年生達と一緒にいたんですが、みんなそんな虚無感に襲われてました。
まぁ暇な時間つっても、
僕今日出番無かったから暇も何もないんですけどねw
ライブもちゃんと見ました(・w・)
そういえば今日はヤスさんやらコウジさんやらが来てましたよ。
夕御飯は僕・ふーたん・イトマ・大林君、あとヤスさん達と食べたんですが、晩飯代おごって頂きましたw
流石、

大人!!

部内では4年とかいって、(一応)一番上で(一応)仕事もありませんが。
やっぱ卒業してようが先輩は先輩ですね。
向こうを相手にするとこっちはいつまでも1年ときのままです。
当たり前っちゃ当たり前だけど。

まぁ、なんて言うか。

価値観

ってのは大切ですよね。
最近、色々思う出来事が多かったので考えるんですが。
こっちが、
(゚Д゚)ハァ?
みたいに思うことでも相手にとっては至極当然のことだったり。
結局そういうのを突き詰めて考えてくと互いに価値観が違うからなんじゃないかと。
どのへんで人を評価するのかとか。
顔で評価するのもあれば楽器の上手い下手で評価するのもあったり。
その辺についてはどうこう言うつもりはないけど。
そういう結論にたどり着いてみたり。
まぁ、気付くのが遅いのかもしれんけどw
だから僕の場合、
「あぁ、結局奴とは価値観が違うからいくら言っても無駄だ」
と思ってあきらめてしまいます。
その辺がなってないんだけども。
互いにその辺を認識して無いといくら話し合っても無駄なんじゃないかと。
そりゃ話も変な方向に逸れるわっていうw
だけど、相手の価値観を尊重した上で譲歩したりするのは妥協ではないと思うし。
何を今更って感じですけどねw


  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

