今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.10.28.[ Fri ]

The Comical Brothers

今日は練習後、あまりに体がだるかったのでバイトをフけました。
多分ここ二日間ちゃんと寝てなかったのが原因かも。
昨日とかも座ってぼーっとしているうちに寝てしまい、気付いたら朝5時で、そっからまた寝て起きたら8時で、そっからまた寝たら練習遅刻しました。
そんな夢と現実の狭間を行き来する今日このごろ。
確か5時に起きたときに寝ぼけてた上に外見たら暗かったもんで完全に時間の感覚が狂いました。
これは朝なのか、夕刻なのかと。。。
まぁどっちかわからんまま寝たわけですがw
こういうことって結構ありませんかね・・・?
あと、風呂で頭洗ってるときとかに目つぶってるせいで方向感覚が狂ってしまい、今どっちに向いてるのかわからんくなるときがあります。
別にちょっと考えればどっち向きかなんてすぐわかるけど僕の場合、あえてそういうことを考えずに目を開けたときの違和感を楽しもうとしてみたり、するんですがw

でバイトをサボってメンバーチェンジした粗製の面子と事故ったタクヤのお見舞いに行ってきました。
原付で星が丘まで行ってバスに乗って十分くらい。
途中で千尋とお見舞いの品として官能小説を買っていきました(・w・)b
読んでくれるといいけどw
そして病院の隅っこの喫煙所で談笑して帰ってきました。
その後、星が丘の夢庵で御飯を食べたんですが、そのとき
「最初に肉を食べたり毛皮を羽織ってみたヒト」
について話し合いました。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.10.24.[ Mon ]

PVHOLIC GENERATION

1回間違って途中まで書いたの消しちゃったんで省略。
PVの話です。
最近、オアシスのPVが全部見れるとこ発見したので。。。
http://oasisweb.cool.ne.jp/
個人的に好きなのはGo Let It OutのPV。
これは兄弟とドラム以外のメンバー総とっかえのときの曲で、新ギターが入って、そのお披露目的っぽい。
その新ギタリストが別のバンドのフロントマンだったってことで結構たくさん映ってるんですよ。
そこら辺のプロモーション策略が垣間見えるので面白いです。
あと、このときはまだベースの人が入ってなかったので代わりにノエル兄ちゃんがベース弾いてます。
渋い!
レアですね。
background_noel2L.jpg


あと、the verveのPVも見れるとこ発見(・w・)
verve-urbanhymns.jpg

この人らについてはあんま詳しくないけど、Bitter Sweet Symphonyという曲が神憑り的に名曲なので書いておきます。
ここで観れます→http://special.the-raft.com/theverve/video.html
でもこの曲のストリングスのフレーズがストーンズのギターリフをパクったとかなんとかで訴えられたり、名前もどっかとかぶってるだかで訴えらたという幸薄なバンドです。
もう解散したけどねw
肝心のPVはというと、ボーカルの奴が歌いながら道を歩くだけw
通行人とぶつかっても放置。
延々と無視しながら名曲は終わっていくのです。

あと、最近人に布教しているFranz Ferdinand。
18_1280x1024.jpg

http://www.franzferdinand.8k.com/v6/video.htmlここでどうぞ。
Take Me OutのPVは一見の価値有りだと思います。
このPVの内容はロシアンアバンギャルドっていう1900年代初期の前衛芸術から影響が強いらしいんですが、詳しいことはよくわかりません。
フランツはメンバーが芸大に通っていたとかなんかで、PVとかアーティスト写真とか凝ってて格好良いんですよ。
このTake Me Outとか、そういう影響がそのまんま出てるみたいです。
個人的にはThis FireとThe Dark Of The Matineeの方が好きだけど。
こっちの二つもそんな前衛芸術の影響が強いっぽい。
まぁその辺の話はよくわからんけどおもろいですよ。
イギリスの音楽PV賞総なめらしいです。
僕はこのPV見てハマりました。

で・・・

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.10.22.[ Sat ]

Can You Kill Me

今日は今日とて昼からバイトでした、ヨー。
土曜故にほとんど客来ずw
めちゃ暇でした・・・夕方まで。
暇なときはたいてい店内を瞑想しながら歩き回ってます。
今日は、もうそろそろやばいので卒論について考えながら歩き回りました。
で、卒論のことを考えるのにも飽きたので別のことを考えました。
でも相変わらず暇でした。

4時から一時間休憩が入ったので、南短の学祭に行ってちらっと西野タンのバンドを見てきました。
で時間が来たので浅野千尋を連れ出しそのまま帰ってきました。
バイト戻ったら戻ったでものすごい忙しくなっており。
まぁてんやわんやでした。
実のところてんやわんやは僕だけだったわけですがw
ほんと、1回錯乱しだすともう完全にわけわからんくなるのが僕の悪い癖。
で、それが納まったところに浅野千尋、再登場。
どうやらスロットで勝ったとかで、前々から欲しがってたジーパンを買っていきました。
ついでにベルトと上着も売りつけてやりましたw
その後、終わってみると本日の僕の売り上げ、

8万!(・w・)ヤッターヨー

これ、僕にとってはかなりの数字で、多分最高記録なんじゃないかと。
あくまで“僕にとっては”ですがw
自身そうされるのが嫌なので、あんま客にべったりとか付かないんで、基本売り上げ低いんですよね、僕w
だから多分このバイト、向いてないw



Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.10.21.[ Fri ]

Get On Rap

ふと気付いたんですが、独り暮らし始めて以来一回も

サランラップ買ったことがない

という僕。
あとアルミホイルも同様ですが。
これって結構奇蹟的じゃないですか?w
ラップのほうは結構使ってるはずなんですが・・・・。
なんだろう。。。なくならんねコレ。
だから、

別にクレラップがいくら簡単に切れようが関係無い

のですよ。
そういやサランラップって商品名でしたね。
まぁ関係ないけど。

最近あんま外食しんもんで家で御飯食べることが多いです。
まぁパンか御飯しか食ってないんだけども。
でも別にラップ使う機会無いですねw
一般の主婦達はどれくらいのペースでラップを使い切るのか気になる今日このごろ。
ポピュラーなサランラップの全長は50mだそうです。
1回あたり平均25センチ使うとしても・・・200回は使えるわけか。
そりゃ使いきれるわけ無いw
売れるのかラップ。
価格弾力性は限りなく低そう。

そういや、ラップって元々第二次大戦中にアメリカ軍が蚊避けとかジャングルを歩く兵士の水虫防止用に靴の中敷きとして使われたらしいですよ。
誰かそうやって使ってみたらいいんじゃないですか?
とりあえず、


早く無くなりやがれサランラップ!


無くなり次第クレラップを買おうと思います。
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.10.10.[ Mon ]

By The 麺

今日たそがれでの会話のテーマの一つに「御飯は食の主役か否か」というのがありました。
僕の場合、御飯は御飯だけでは食べたくはありません。
絶対何かおかずが必要。
海苔か卵か・・・・あと金無いとき数度試した「御飯にバター乗っけて醤油かける」ってやつとかw
最低限これくらいは無いと御飯食べれん。
この辺考慮すると御飯って主役ではない気もする。
たまに雑炊とか作ったりするけどそれはまぁ論外として。
でも、肉料理とか魚料理とか登場すると御飯、必須になりますよね。。。
こうなると今度は肉・魚だけでは食べたくない。
御飯欲しくなる。でもあくまで引き立て役。
この場合でも御飯は主役っぽくない・・・・。
というかどっちも主役的。
御飯無くなったらおかずいらんくなるしw
なので僕としてはいつもおかずと御飯が同時に食べ終えれるように常に意識しながら食べます。
そう、御飯とおかずのシンクロ。
古くはウルトラマンとハヤタ隊員。
翼君に対する岬君。
ウッチャンに対するナンチャン。
・・・・・・・。
でもそれもちょっと違うな。
・・・・・・・。
まぁいいや、もうメンドクセ。

それはさておき、世の中には御飯をおかずにチャーハンを食べる人や、ラーメンをおかずに御飯をたべる人とか、たくさんいるので不思議です。
それが「空腹を満たすためのやむを得ずの手段」ならまだしも、嬉々としてラーメンとライス同時に注文しやがる輩がいるので結構驚きます。
僕の場合そんなもの頼んだ日にはどうせ残します。
だったらラーメン二杯頼んだらいいんじゃないの?とかよく思うけどまぁ口には出しません。
そんなもんなぁ、れんげにライスなんか乗っけてスープと混ぜて同時に食おうとするから御飯がスープに流れてくんだよ。
挙句スープが減って麺だけ大量に残って食べづらい、みたいな。

意識しやがれ!!

ラーメンもスープと麺を平行して食べるから美味いんじゃないか!!
そう!麺とスープのシンクロ。
古くはウルトラマンとハヤタ隊員。
翼君に対する岬君。
ウッチャンに対するナンチャン。
両方が同時に噛み合ってこそ、
ラーメンだろ。

麺と麺だけでラーメンなんて呼ぶ奴がいるかっつーの。
麺とスープがあるからラーメンなんだろが。
そんなん、じゃあ君はウッチャンウッチャンで面白いかっつーの。
炭水化物をなぁ・・・おかずにして御飯を食う奴はなぁ・・・


猛省しやがれ!!

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

2005.10.09.[ Sun ]

アベルカイン

今週末は久々にどっちともバイトが無かったので実家に帰りました。
土曜日は練習がてら母親の買い物に行く運転手をやって難なく無事ミッションを達成しました(・w・)

日曜は久々に帰ってきた地元なのでちょっくら散歩でもしようと、いつも街出かけるときは決まったコースがあるんですが、今回もそれに沿っていつも見に行く古着屋とかタワレコに行ってきました。
ところが、行きつけのアクトシティ内のタワレコ、潰れてましたorz
移転だと・・・!!
近ごろ浜松を席巻する都市型スーパー内に移るんだとか。
あ~これでまた中心部から人がいなくなっていく・・・・

アクトシティってのは浜松通過したことある人は見たことあるんだろうけど、駅ビルのそばに突っ立ってる茶色のタワーが目印のいわば浜松市のシンボルw(でも駅ビルではない)
中には大・中・小のホールがあったり、タワー内にはホテルとかオフィスがあったり、レストラン街とかイベントスペースとかビレバンとかあとタワレコとかあります。
あと地味に屋上公園とかもあって。
最近はかなり廃れてますが、僕はここを独りで歩き回るのが案外好きだったのです。
ビレバン行ってタワレコ行って、公園行って―とか。
(ちなみにこの屋上公園、行くと大抵カップルがたくさんばら撒かれているので行っても結局素通りしますwかくいう僕もばら撒かれていた1人w)
まぁそんな散歩コースの中の一つが無くなって途方に暮れて帰ってきた午前。

午後はこれまた独りで運転の練習がてら志都呂のイオンへ。
初・都市型スーパー。
1人で車を運転したのは今回が初めてだったので多少緊張しつつも、家からはほとんど直線距離なので楽勝で着きました。
タワレコが入ってると思い込んで早速向かったんですが、なぜかそこにあったのはHMVだったので結構笑えました。
でフランツフェルディナンドの新作とかあったり、ビレバンでヌンチャクとか発見したので買おうかなと思いつつ、財布にはほとんどお金が入っていないのでした。
まずはATMに向かおうと、だだっ広い敷地内を歩き回って1Fから3Fまで行ったり来たりして、休日の人込みの中を縫うように歩き回り数十分かけてやっと辿り着いたんですよ、ATM。
でUFJのとこに行ってカードを入れようとしたら・・・・
??
おかしい・・・・
画面が映らない・・・・
周りには他のATMを使うお客様も大勢居たので、平常心を保ちつつ機械をよく調べてみると・・・・
キタコレ、8日から10日までご利用になれませんだと・・・

ぬ る ぽ ! !

ここに来て兵糧攻めかと。
時、未だ午後2時を過ぎたばっか。
そんなわけでほぼ無一文な僕はこの暇を潰すため友達に電話。
かけた先は10年来の親友・せんさ(本名:千賀)
彼とは小学校1年のときからのつきあいで(しかも6年間同じクラス)地元帰るといつも、さながら天才少年ドゥギーの部屋に侵入する友人・ビニーの如く僕も深夜彼の部屋を訪ね、近況を報告したりするという、そんな間柄なんですが。
で奴が暇だと言うので彼の家まで迎えに行って。
そしたら奴が、市野のイオンに行きたいと言い出す。

僕「いや俺さっき志都呂のイオン行ったばっかだよ」
千「いいじゃん俺市野のイオン行ったことないもん」

市野イオンと志都呂イオンってのは駅挟んでほぼ点対称の位置に存在するんですよw
まぁーでも他に行くとこないし、結構運転するのに楽しみを覚えてきた僕は口では嫌と言いつつ彼の言いなりになったのでした。
そしてやってきた市野イオン。
もうね・・・・ww
何が面白いって、敷地に入って誘導されて左に曲がって立体駐車場に入って~って流れが志都呂んときとまったく同じ光景だったんですよ、作りも一緒でw
何か意図的なデジャヴを見ているようで笑えました。
中に入ると。。。
中の作りも全く一緒w
入ってる店もどこ見ても志都呂と一緒で、違うのはHMVがタワレコになってるくらいw
さて、ここでやっとさっきの伏線が消化されたわけです。
アクトにあったタワレコは市野イオンに移っていたのでした(´・ω・`)
まぁどうでもいいだろうけど。


  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.10.06.[ Thu ]

Back To The Future

今日もバックトゥザフューチャー軽く見逃してました・・・。
途中から見たけど。
やっぱ面白い!!!!!
この映画が一番です。
430.jpg

1作ったときには続編作る予定無かったらしいけど、そのわりに伏線の張り方とか上手すぎ。
タイムパラドックスの話とか巧妙すぎ。
はじめて見たのは多分小学校のときだったけど、当時から大好きな映画でした。
ホバーボード見てちょっとスケボー欲しくなってたしw
1の最後で現在に帰って、2で未来に行って―そしたら今度は現在が変わっててまた過去に戻って―とか・・・・。
わからづらいなこれ。
でも実際観るとすんなり楽しめます。
てか観たことない人なんてそうそういないと思うけど。
とりあえず1と2にストーリーの絡みぐらいが面白すぎ。
1で現在に送り返したはずの主人公が2のラストでまた帰ってきちゃうとことか。
僕ああいうSFの話大好きですねw
あと小ネタの入れ方も面白い。
1の最後の高校のパーティーで演奏するはずだった怪我したジャズバンドのギタリストの代わりに主人公がギターで参加して、主人公の弾くジョニー・B・グッドを怪我したギタリストが電話でチャックベリーに聞かせるとことか。
そういえば、今日やった2の最後に出てくる郵便局員(?)良い奴ですよねw
あ~あと2と3にはレッチリのフリーもちゃっかり登場しているのですよ。
確かニードルスって名前で。

あとやっぱりデロリアンがカッコ良いです。
プルトニウムを動力にして時速140キロまで加速するとタイムスリップするって設定が最高w
1の最後でプルトニウムの代わりに落雷を利用するのとか。
2だと空飛んじゃうし。
3で列車に押されたりとか。
ケレン味があって好き。

今回放送されたやつは昔見たやつと吹き替えが代わってました。
新しく録り直したっぽいです。
マーティ役は一緒だったみたいけど。
1回マーティ:織田裕二 ドク:三宅祐司 という変なペアで吹き替えやってたけどこれには結構萎えました。
やっぱりちっちゃい頃見た吹き替え版が一番懐かしいんだけど・・・。

まぁいいや。
そいうえば、USJに行くとドクがデロリアンに乗ってやってきて一緒に記念撮影してくれるイベントがあるんだとか。
今もやってるのか知らんけど・・・・。
やっぱドクとデロリアンはセットじゃないと!!
delo_usj2_01.jpg

バックトゥザフューチャーについては話すことがたくさんあるけど、まぁこの辺で。
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.10.04.[ Tue ]

Shy & the Family Stone

最近、やっとこさバイト先の人と打ち解けてきました。
まぁこんなこと言うと対人恐怖症みたいですがw
今までひとっ言も喋ってないとかじゃなくて、なんていうか、自分のなかの話で。
やっと素が出るようになったというか。
僕の場合、そういうのは昔っからなので。
かなり人見知りします。
知り合いが全く居ない環境にポンっと置かれると僕はもう完全に貝のように口を閉ざしてしまうので。。。
でも愛想笑いとかは、よくします・・・。
あと向こうから話しかけてくる分には全然普通に対応できますが。
今期のオーラルとかは、自分以外完全に一年生ばっかなので多分自閉モードのままだと思います・・・・。
頑張ればなんとかなるんだけど。
頑張んないとなんとかなんない時点で21歳としてあんまよくないけどw

まぁそれはいい。
近頃バイト先に新人が入ってきたんですよ。
大学一年の男子で。
それまで僕が最後に入った下っ端だったのでその下が出来たのは良かったんだけど、
そいつがなんのつもりか知らんけどバイトの女の子の携帯番号とか、聞きまくってるらしいです。
どうなんだろうこれ。。。
あといきなりお茶wに誘ったりとか。いきなり下の名前で呼び捨てにしてきたりとか・・・・
されてるみたいです。
しかもそういうの男がいないとこでやってるみたい。
僕は女の子ではないしそんなことされてないのでやられた当人達がどう思ったのかはわからんけど。
まぁ想像はつく。
世の中にはそういうのでコロッといっちゃう人もいるのかもなぁとか思いつつ。
でもそんなんでコロッといっちゃうような人はあんま好きじゃないなぁと思い。
結果、当然
女の子陣から大ヒンシュクを買っているそうです。。。
入って一月もたってないのに。。。

何をそんなに頑張っちゃっているのか。
僕には到底そんな真似できませんw
その辺については・・・こんな性格で良かったと思います。
とにかく何事も行き過ぎは良くない。
どっちもどっちってことで・・・・
人のフリ見て我がフリ直せってやつですか(・ω・;)





  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

