今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.09.30.[ Fri ]

チェンジズ

今日は朝っぱらから軽く遅刻しつつも練習に行ってきました。
まぁホントは金曜は1限から4限までずっとあるんですがw
で1限の練習が終わってそのまま2限さぼってw
そして昼の間に行われた「遑☆改造計画」
改造は大成功(・w・)b・・・なのか?

SN260008.jpg
この写真のときは、HZMを変に意識して左目だけアイシャドウを入れたイトマ、改めITM。

まぁ詳しくは別のとこでw

3限には出ましたよ、一応。
寝たけど。
90分延々人の話聞いてるのって絶対無理があると思うんですが・・・?
寝てたのにめちゃ長く感じたもん。
トライとか、たそがれにいるときは全然そんなことないんだけど。
非効率じゃないかと。。。

そういえばバイトの帰りに食料を買いにナフコ寄ってきたんですが、なんとなく気が向いてアボガドを買ってみました。
で家に帰って真っ二つにしてやる前に一応ネットで調べてみたんですよ、アボガドについて。
そしたら、アボガドってのは買うとき当たり外れってのがあって、よく選ばなきゃいけないんですと。
表面が緑色なのはまだ熟しきってなくて美味しくないらしいです。
追熟(?)させなきゃいけないんだって。
で何も知らない僕が買ったのは見事に緑色w
表面も硬いし・・・。
ということで待ちます、熟すまで(・w・)
そして来週の今頃は・・・アボガドマスターだ!!

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.28.[ Wed ]

授業をサボってしまった

授業をサボってしまった男は~ぁぁ~ どうしてもそこから動けずに立ってた~ぁぁ~
He cut the class~
授業をサボってしまった男は~ぁぁ~ たそがれから逃れられなかった~ぁぁ~♪

ということで今日も授業出ませんでしたw
だってまだ登録変更期間だし。。。
1限は最初っから行く気はなかったのでw2限の始まる直前くらいに学校に着いたんですが、そしたらたそがれに古田兄弟と4号ことあきひろさんがいたのでそのまま駄弁ってましたw
で部会始まるまでずっとたそがれて―、練習始まるまでたそがれて―、練習終わってからたそがれて―

糸冬

明日は出なきゃ・・・。

そんな駄目人間の話。


まぁさして書くこともないわけですが・・・。
一つ疑問に思うことがあって。。。

なんで古くなった漫画って、足の爪に溜まるゴミみたいな匂いがするの?

結構臭い。
これ絶対僕のだけじゃないはず。
何ゆえ?

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.23.[ Fri ]

street moving mans

朝起きてみると、実は夜の7時過ぎだったというそんな状況から今日の一日(といってもほとんど半日)が始まりました。
昨日の夜、バイト後に浅野家に遊びに行って、そしたら奴がゲームを買いたいと言うので深夜11時過ぎ、歩いて御器所まで向かいました。
飯田街道を通って行ったんですが、その道すがらなかなか面白いものがあったので色々寄り道をしてきました。
卓球場の矢印に惹かれて細っそい道入ってったらただの民家で、門には「高齢者がいるので静かに入ってください」って書いた看板があったり。
意味不明なパトランプがあったり。
昭和感全開なのが良いです。
こういう知らない道を歩くってのは意外と面白い。
別に大した発見があったわけじゃないけど、レトロな雰囲気が感じられました。

でやっとこさ御器所のゲオに着いて、そしたら勇治から連絡が来て勇治も合流してそっから近くの藤一番へ。
実はここ想い出の地で、2年くらい前にバイトしていたんですよ。
だけど深夜のシフトが(10時~朝6時)あまりに辛かったので実家戻るって嘘ついて辞めましたw
辞めてから行ったのはたった2、3回かな・・・・行く度に軽く顔伏せてますがw

まぁそんな感じで浅野家に戻って奴が買ったゲーム「桃太朗電鉄USA」
久々にゲームやりました。
矢野さんいなくなってからほとんどやってなかったし。
しかも桃電ってw
小学校の頃以来ですよ。。。
なんだけど意外に白熱して気がつくと夜が明け、9時すぎ。
勇治がバイトだというので帰って。
そっから凝りもせずに2人で続けてたけど、僕のほうは途中から意識が飛ぶようになったのであきらめて寝ました。
それが今日の朝11時くらい。
起きたら夜7時。

何コレ・・・・久々に何も無い一日なのにほんと自堕落でした。




Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.21.[ Wed ]

飾りじゃないのよベースは

今日は久々に部会に出て6時半から練習だったのでそれまでたそがれでまったりしてました。
練習待ちの時間とか久々。
なんか去年を思い出すw
でスタジオ入ってー9時過ぎまで練習して帰ってきました。
めちゃ疲れた。。。
久々にスタジオ入ったので楽しかったです。
テンション揚がってました。
相変わらずベース弾くのは楽しいです。
別に自己満だけどもw
まぁそんなこんなで2~3時間弾きっぱだったので指がボロボロです・・・。
スタジオ入って早々指の皮剥けたし。
左右の人差し指と中指、あと右の親指の第二関節の隅っこらへんはもうダーツの直撃を受けても平気なくらい硬くなっています(でも黒々とはしていない)
あと右の親指の爪はベコベコです。
でもこれは何かの成果が目に見えているような気がするので別に嫌いじゃありません。


最近ジャズベが使えません。
なぜならネックが思いっきり曲がっているからですorz
まぁほんとは手に入れたときからそうだったんだけどw
めちゃ弾きづらい。。。しかも16フレットあたりからビビって鳴らんし。
良い音するんですが。
でももう昔どんな音だったか忘れてしまった。
擬音語で言うと・・・・・ブリブリって感じかな。。。
せっかくなので使えないのはもったないんだけど・・・。
こっちの方が似合ってると言われたりもするので。
それにこっちのほうが格好良い(=w=)☆

というわけでジャズベが使えないので最近はもっぱらスティングレイです。
こっちはこっちで良いです。
音は文字通りバキバキ。
個人的にはあんま良い音して無い気がするけど全体で合わせたときに結構気持ち良い音出してくれます。
そしてめちゃ弾きやすいです。
自分がちょっと上手くなったんじゃないかと錯覚するくらいですw
でもそんなことは全く無いのでがっかりしますw
スティングレイで言うならワンホットミニットのフリーの音が最強です。
エアロプレインが特に。
スラップだとパキパキで指弾きだとブリブリな感じが。
このパキパキ鳴る感じが難しい・・・スラップでパキパキになるようにセッティングすると指で弾いたとき微妙になるし・・・。
う~ん・・・・。
その辺は詳しくないのでわかりません。
まぁ僕とか滅多にスラップやることないので別に良いんだけどw

書いてて思ったけど、スティングレイって言うと自分の中でフリーしか思い浮かばんのがなんというか、情け無いw
他のスティングレイ使い知らんのかとw
よくよく考えるとベーシストで興味持ってコピってたのはフリーとジャコ(でもこっちは微妙)とあと1人位しかいないので今回は結構困惑させられてます。
勉強不足ですよ。
まぁいいけどw
どうせ来年からはバンドやることなんてほとんど無いでしょう。。。
ベースで御飯食べてくつもりも無いし。
中学高校時代スポーツとか本気で打ち込んだことのない僕がやっと本気で取り組んでるもののくせにそんなスタンスなのも情けないですがw
(『本気で打ち込む』って言葉、なんかNHKっぽくて気持ち悪いですねwかと言ってどう表現したら良いものか・・・?
こうしよう、『真面目にやってみた』)
中学高校時代スポーツとか真面目にやってみなかった人がやっと真面目にやってみたもののくせにそんなスタンスなのも情けない。
・・・・(・w・)b

いや、でもベース楽しいですよw
思い起こしてみると・・・・
なんか知らんけど高校んときから楽器やるならベースだと思ってたしw
しかもそんときは多分ベースに何本弦が張ってあるのかも知らんかった気がする。
別に好きなベーシストがいたわけでも無いのに。
なんでだろ・・・・・・
さぁねぇ。。。
気のせいかもしれんけど性格的にも一番合ってる気がします。
なるべくしてなったというか・・・。
ベースの、目立ちたいけど「あ~やっぱいいや俺!」って感じのとことかw

19.jpg
ベースで必死に目立とうと頑張る人とギターで何もしんのに目立ってしまう人。


結構気持ちの悪い日記になりました。

             + サラバ!+
            X
      ∠ ̄\∩
        |/゚U゚|丿
      ~(`二⊃
       ( ヽ/
        ノ>ノ
       UU
     ドロン♪
  1. Category:随筆|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.19.[ Mon ]

ブラッディー・パンキー・おばあちゃん

今日、ロックンロールおばあちゃんに出会いました。
バイトの閉店間際、外に置いてある灰皿を仕舞いに外に出ると、通りすがりの齢60~のおばあちゃんが僕に話しかけてきました。
歳のわりに下はクラッシュの入ったデニム、上は黒のTシャツに黒のシャツを羽織り、ハットを被ったそのおばあちゃんは僕に言うわけです。
「この近くにファミレスは無いかねぇ?」と。
バイトモードの僕は
「じゃあここの坂をのぼってくと右手に・・・・あの・・・・何だっけ・・・・あの中国っぽい雰囲気の・・・・・

バ、バ

バーミャン

がありまする。」
と教えると、おばあちゃんは
「その中国っぽい雰囲気の店は24時間なのかね?」
と訊くので、
「いいえ、違います」
と答えました。

どうやら24時間営業のファミレスを探しているらしく、いりなか付近のファミレスで24時間営業のとこは多分ないってことを教えると、
「大阪だったらどこも24時間なのに云々~」
と。
そっからなにやらファミレスとは全然関係の無い話が延々と続き、車の音がうるさかったので聞き取れんとこが多かったけど、どうやら、
・長久手から歩いてきて朝まで時間を潰す場所を探している。
・万博は4日間位行くつもりだったけど事故があってそれどころじゃない。
・パトカーに乗った。
・へそくりがもう無い。
等、結構わけありみたいでした。
で話し方から察するに多分関西人で、僕が静岡出身だってことを知ると
「名古屋の人は冷たいな」
と小声で囁いてきました。
そっから、ヤンキーに助けてもらった話や、神戸の高校生がニケツで遠くまで送ってくれたことなど数々の武勇伝を聞かせてくれました。
話が長くなり、僕のほうも締め出されそうだったのでとりあえず
「どこに向かってるんですか?」
っと尋ねると、おばあちゃん

「神戸」

と真顔で一言。

いや、違うだろ。合ってるけど何か違うそれ。
だってここは夜9時を過ぎた廃れた町いりなか。
ここからどうやって神戸まで行けようか、いや行けない。
神戸行く気ならこんなとこで人に道聞いちゃ駄目でしょ。。。
とりあえず、いりなかよりも栄えてるとこを探しているっぽかったので御器所までの道を教えてさよならしました。

果たして神戸まで着けるのだろうか・・・。
とりあえず今無事なのか・・・凄い気になる。
ロックンロールおばあちゃんよお元気で(・w・)/



  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.18.[ Sun ]

夢のあと

前回のやつは携帯からモブログ(意味わからんけど)で書いたわけさぁ。
携帯の写真のくせに意外とでかかったさぁ。

沖縄に行ってきました。
飛行機怖かったw
思ってたほどじゃなかったけど。飛行中はずっと落ち着きませんでしたorz
初日は着いたのが5時くらいだったので夕御飯食べに国際通りまで行って有名らしい「風譚」という店へ行きました。
そこで大抵の沖縄料理を食べたけど・・・実はあんま口に合わなかったw
沖縄そばとか・・・・「え?コレそばじゃないじゃん」とか。。。
そんなことみんなの前では言えませんでした。。。

2日目は水納島という島に行って泳ぎました。
水納島の海は感動!
本土の海は入れなくなりますね。
すごい透き通ってました。底も見えました。

3日目は色々回って、まずビオスの丘
DSCF0242.jpg

という植物園(?)みたいなとこへ行って、
そしたら
DSCF0238.jpg
ヤギがいました。
意外と人間みたいな声出すんですね。

あと、
DSCF0240.jpg
火起こし器(とリップスライムの人)

DSCF0241.jpg
ジャングルクルーズみたいなやつ。

とかあって。
こんとき、船のガイドやってた兄ちゃんがちらっと雨が降るってことを予告してたんですが、首里城に向かってる途中でホントに降ってきました。
首里城着いたら着いたでまた突然のスコールに見舞われ、傘買ってったものの濡れまくり、門を抜けてから建物までしばらく歩かされるもんで全員ずぶ濡れで見学どころじゃなかったという。
なので首里城はあんま覚えてませんw

夜になってホテルへ帰りがてらアメリカンビレッジという、前評判では“ただのジャスコみたいなもの”と聞いていた施設へ。
とりあえずそこの「キッチンカフェ」というどっちなのかよくわからんネーミングの店で御飯を食べ、
DSCF0243.jpg

DSCF0244.jpg
ゴッドファーザーと。

食べ終わってから集合時間に遅れそうなのも構わず、近くにあった米軍放出品の店へ行きました。
でもただの服屋でした。

流石沖縄なだけあって米人率が高く、子猫のように背を丸め、怯えながら歩いていた僕と西野は、気がつくと大勢の

DSCF0245-2.jpg


米兵に囲まれました。


何より怖いのが右の股間に大筒を携えたガンタンク

その後もう一軒、雑貨屋と古着屋が混ざったような店へ。

DSCF0247.jpg
DSCF0246.jpg
この被り物ちょっと欲しかったw

まぁ、そんな3日目。

4日目は朝8時に起きて、あわただしく仕度してホテルを後にして12時の飛行機に乗って帰ってきました。
DSCF0252.jpg
そういえば、セントレア着いてまったりしてたらコウジさんに会いました。

DSCF0256.jpg

DSCF0258.jpg
帰りの電車で皆放心状態。


移動中の車の中とか部屋では相変わらずの会話をしてたので別に沖縄じゃなくても~みたいな感じでしたが、
だがそれがいいのだと思います。
そんなことやってられるのもあと僅か。
こういう大きなイベントの後だとそれが余計強く感じられて僕の場合、帰ってきてから鬱になります。


  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.14.[ Wed ]

沖縄旅行2日目

20050914162107
水納島ってとこに行ってきました。
海綺麗すぎ。
写真は帰りのフェリーにて。
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.11.[ Sun ]

観てないようで観てる

ここ数日、浅野家でよくホラー映画を観てました。
確か僕が観たのは「悪魔のいけにえ」「デモンズ」「悪魔のはらわた(?)」あともう一つ・・・。
僕の場合、日本の低血圧なホラーは苦手です。
あれは卑怯です。まずBGMが怖いし。
不快な音とか、聴覚に訴えてくるのが陰湿で嫌です。
あと、暗闇に何かいそうって感じが苦手なんだと思います。
暗闇って言っても外は大丈夫なんですよw
建物とかの密室での暗闇が怖い・・・。
ちっちゃい頃から家の中の暗闇苦手だったし。
ダダとかいそうでw
なので、和製ホラーはそういう弱点をピンポイントで突いてくるので怖いですw
だけど、逆に内臓とか血がドバーってのは平気なわけで。
いくら目が飛び出ようが、内蔵が流れていこうが全然余裕(・w・)/
まぁ余裕なものの、あんま好きじゃない。
正直面白みは感じんし。ネタ的には面白くても。

でも強いて面白いと言えるのは「悪魔のいけにえ」かなぁ。。。
これはほんとにw
人を不快にさせるのがこの監督の目的だったなら完全にしてやられたって感じです。
見終わった後ほんと嫌な気分になったし。
別に特別グロいシーンもないし、大したストーリーでもない。
ただ終盤、ヒロインの絶叫が10分くらい続いてそれがとにかく不快でしたw
あと、殺人一家のイっちゃってる感じとか。
画質の荒さとかカメラアングルとか、ただ何かちょっと工夫しただけみたいですが、それがいい。
とにかく話のテンポは良いし、映像も雰囲気があって良いよ。
もう二度と観たくないけどw


  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.09.08.[ Thu ]

Third Season from the summer

台風が過ぎてから一気に外の空気が秋っぽくなってきたように思えます。
というかあからさまに変わった気がするのは僕だけでしょうか・・・日差しの感じとか空気の雰囲気とか。。。
なんかアバウトな表現だけど、多分普通に理科の知識で説明できる気がします。
相変わらず暑いけど。
朝起きたらそんな気がしましたd(・w・)
やっぱ秋が良いですね。四季の中ではこの秋が一番好きです(´∀`*)
季節の話というと、矢野さんがいた頃よく夏が良いのか冬が良いのか、どっちが良いのか話していたことを思い出します・・・。
一応冬生まれってこともあって冬派な僕でしたが。
だって夏は暑い。
あと汗かくしw湿気が嫌。
結局その禅問答での僕の結論としては夏も冬もどっちもあんまよくないってことになり、
やっぱりその間にある“小さい”秋が良いのではと。
そう、秋は小さいです。
気がつくと秋になり・・・気がつくと冬になります。
そんな感傷に浸ってるおっさんな僕。
そんなわけで僕の中では既に夏は終わり、秋になりました。
格好も半袖あんま着なくなりました。
でも散々夏に対し不平不満を述べときながらおっさんは来週沖縄に行ってきますw


Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

