今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.07.28.[ Thu ]

バイトマンズ・ギャラクシー・デイズ

今日やっとスターウォーズ観て来ました。
期待してた通り、帰りは少しダウナーな気持ちになって帰ってきましたw
苦い。
ユアンマクレガー扮するオビワンはヘタレっぽかったけどw
でもライトセーバー戦は相変わらず格好良い。
多分スターウォーズで言ったらこのキャラが一番好きです。
obiwan.jpg
雑魚キャラ相手には強いくせにジェダイが相手になると弱いってゆうw
そんなよわっちい感じがいいです。

スターウォーズって以外にグロいシーン多いですよね。
今回なんか特にそう。
普通に腕とか飛ぶし、皇帝の顔怖すぎだしw

あと、前々から思ってたけどダースベーダーってそんなにカッコよくないよね・・・・
改造が終わった後とかすごい間抜けでした。
声もオッサンだしw

この作品、普通に観てるだけじゃ理解できない部分が意外と、あります。
興味無かったら適当に流されてしまう程度のことですが。。。
3の最後の会話のとことか。
ep1quigun.jpg

でそんな疑問を解消すべく色々調べてたらもう朝の5時。

  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.07.25.[ Mon ]

歌舞伎町の・・・

今日でテストが終わりました(・w・)b
んで給料日だったってのもあって今日は晩御飯何か美味しいものを食べましょうと。
そんなことを話していたら、ファッションイスラム教徒の浅野千尋が、

「俺今日は豚肉喰えん日だから牛肉が食いたい」

とかのたまうもんで、以前後輩から聞いた、栄にある焼肉屋へ行くことになりました。
夕方四時くらいに学校を出て、僕・千尋・勇治・西野の4名はいざ栄へ。
DSCF0079.jpg

実際はこっちがほんとの目的だったんだけど、パルコに行って帽子とロザリオスのCDを買いました。夏っぽいやつです。
タワレコで一通り買い物を済ませて、途中から来ることになったふーたんと待ち合わせるため一階に下りようとエレベーターへ向かったとき、既に勇治の姿はありませんでした。
他の三人は

まぁいつものことだから置いて行こう

と満場一致で外に出ました。
外で三人でまったり時間を潰し、周辺を散策して飽きてきた頃に勇治登場。
そっからさらに待つこと数十分。
待ちくたびれて三人の怒りのボルテージが頂点に達した頃、“北海の使者”まさきさん登場。
話によると八事日赤から乗り換え無しで名城線に乗ってきたらしい。
何を思ってずっと名城線に乗ってたかはあえて聞かんかった大人な四人。

やっと五人揃ったところでいざ例の焼肉屋へ向かったんですが、アバウトな場所しか聞いておらず、路頭に迷う五人。
栄のやまちゃんの周辺を散々迷い、足を踏み入れたは歓楽街。
怪しげな店ばっかだし、道を歩けば客引きにあたるし、ホットフィリピーナはめっちゃミニスカで歩いてるし。
まぁなんとか辿り着いたわけですが。
歓楽街にあるだけあってかなり怪しい雰囲気の店でした。
だってまず地下にあるもの。
しかも入ってみると壁がなぜか鏡張り。
店員の人の好意もあってようやく肉にありつけました。
一応食べ放題だったので日頃肉にありつけない一人暮らし共はここぞとばかりに食いまくりました。
結局ファッションイスラムの人もトントロに手を出し、教えに背きました。

DSCF0086.jpg
“骨を断たせて肉を断つ”朝鮮仕込みのチョン・山本の鋏捌き。

DSCF0088.jpg
背景はそれっぽいけど、左右にいるのは残念ながら男。

DSCF0091.jpg
上から。


  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4

2005.07.17.[ Sun ]

ヌンチャクの振れかた

スポーツヌンチャク

というものがあるらしい。
名東区で教室が開かれてるんだとか。
ちょっと興味があります。
ヌンチャクと言えばブルースリー。ブルースリーと言えばヌンチャク。
bruce5d.jpg

そう、今日はヌンチャクの話なのです。。。

ちなみにこの僕、もし戦国時代に生まれていたら迷わず刀ではなくヌンチャクを手にとって戦っていたかもしれない位のヌンチャク好きで、中学の修学旅行で旅行先の京都で買ったスポンジ製のヌンチャクを手に入れたのを良いことに、「燃えよドラゴン」を見ながら毎日部屋でヌンチャクをブン回してました。
んでブルースリーが使ってたヌンチャクってのは作品によって何種類かあるんだけど、なんとかそのおもちゃのヌンチャクをそれらに近づけるために改造してましたね、僕。
棒を繋げてる紐を鎖に変え、スポンジ製の持ち手をビニールテープでぐるぐる巻きにして・・・。
そうすると意外と良い感じの回し心地になる。
元々が軽いもんだから結構ビュンビュン回るんですよw
まぁ、そうこうしてるうちになかなかのヌンチャク使いに成長した僕。
そしてそれだけでは飽き足らず、遂に本物にまで手を出しましたw
中学にもう一人リーに心酔してるやつがいてそいつに誘われて一緒に買いに行ったんですが、行った先はなぜか武道具屋。
買ったら道具屋のおばちゃんが「気をつけてね~」と。
僕ら、どこで道を間違えたかブルースリーが使ってたやつとかじゃなくて、リアルに空手とかで使うやつを購入してしました。
木製なんでこれめちゃ重いんですよ。
下手に回して頭ぶつけたら即死しそうなくらいw
まぁそのヌンチャクは今でも家に護身用として置いてあります(・w・)b
あと昔矢野家にも一本あったような・・・・
20050718004755.jpg

Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.07.13.[ Wed ]

The Power of ジョージルーカス

あまりにびっくりしたんですけど。。。
まぁ、今日も今日とてTVでスターウォーズやってたんで最後の方観てたんですよ。
んでその最後のシーンで
もう、


あっれぇぇぇぇぇぇぇ~~なんかおかしいなコレ!!?



ですよ。
もう昔の三部作見てない人にはさっぱりわからんだろうけど。。。

s-uporg147160.jpg
ココ。


20050713233610_7861.jpg
こっちが元々のシーン。



差 し 替 え ら れ て る 。


一応補足しとくと、一番左の人はダースべーダーの中身。
旧作のおっさんのままだとイメージ悪いのかね。。。むごww
おっさんからイケメンへ。
これもフォースの成せる技w
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.07.12.[ Tue ]

black eyed pride

今日春学期最後のバドミントンが終わりました。
まぁしばらくはバドミントンなんてやる機会には恵まれないでしょう。
そう、授業を取ったときは全く気付かんかったけどこの体育館、バドミントンに乗じて富と名声を築くべく各界の猛者たちが大挙してやってきたまさしく群雄割拠の地だったのです。
そんな中にノコノコと南の最果ての地・黄昏から無駄に狭い運動場を渡り、スラムを横切りやってきた武将二名はあまりに無力でした。

ということで為す術も無く粉砕されて帰ってきました。
ってか男陣全員強すぎ。。。
今回の授業とってた男陣、大別すると
1.バドミントン経験者          強さ:基本的に強い
2.(多分)バスケ部員          強さ:意外と強い
3.なんとなく紛れ込んだ庶民     強さ:弱い
こんな感じかな。。。
ほんと、なんかの気の迷い位の勢いで紛れ込んだ僕らが敵うはずの無い人らばっかorz
一応、僕と千尋も結構頑張った(つもり)なもののあえなく玉砕。
経験者はいつからやってんのか知らんけど、高校までやってたとしても十分強いし、バスケ部員だって大学入ってから2年か3年ずっと運動してるはず。
高校卒業して3年間、ろくに運動せず怠惰な生活を送ってた人間とはもう体の造り、ひいては骨格まで変わってるんでしょうね。。。てか絶対そう。
呼吸器官とか筋肉のつくりとか絶対違うと思います。
3食とか行ってアメフト部の連中とかと遭遇するとこっちがひく位ゴツイ体つきしてるし(バキみたい)
その上こっちはもう4年だから奴等年下だし。
まぁそんな風貌になる気はさらさらありませんがw
多分僕ん家の家系は元々スポーツに向いていないので。
ジョースター家の男が皆短命なように、小木家の男は皆スポーツに不向きなのです。。。

たま~にスポーツとか、何でもそこそこできる人とかいるけどそういう奴に限ってそれを鼻にかけて変にプライドがあったりします。
少なくとも僕が今まで出会った人はたいていそう。
僕はスポーツ駄目ですが、そんな風には(多分)なってないんで良かったなと。。。

Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.07.09.[ Sat ]

the green moth

今日は昼御飯にモスバーガーでナンタコスにアボガドが乗っかってるやつを食べました。
reg_h_63.jpg
これなかなかいけます(・∀・)ちょっと高いけど。
アボガドおいしい。
アボガドってのは今までほとんど食わず嫌いで食べたことが無かったんで目から鱗でした。
ちなみにこのアボガドタコスは緑モス限定らしいです。
ちょこっと前に行きつけの桜山モスは改装されて緑モスになってしまいました。
ここのモス、ちょうど1年位前に発見して、家から意外と近いうえに24時間営業だってことでよく矢野さんたちと一緒に深夜とか明け方に行ってたりしたんですが、緑モスになってしまったせいで営業時間が深夜2時まで、終日禁煙というなんとも使いずらいモスになってしまったのです。
とはいいつつも、御器所トライからそう遠くはないので結局よく利用してます。。。

アボガドのおいしさにあまりに感動したので夜バイトが終わってからまたそれ食べようと思って昼と同じモスに行き、列に並んでいたところで偶然にもツッジーから電話。
何かと思えば夕御飯食べましょうとの事。
なので家の近くで待ち合わせして彼の車で色々飯屋を探索しにいきました。
とは言うものの、合流した時点で10時を過ぎていたのでどこに行っても閉まってるorz
2~3軒回ってみたものの、どこも閉店時間直前に着いてしまったのであきらめ、最終的に辿りついた先は朧月(?)とかいうラーメン屋。
このラーメン屋は建物の造りが妙に凝っていて、入り口は1mちょっと位しかなくて普通の大人なら背をかがめないと入れませんw
んで中ははまゐばをちょっと進化させたような雰囲気。
肝心のラーメンもなかなか美味しかったですよ。
それで食べ終わって会計済ましていざ帰ろうと思ったらそこでまたちょっとビックリが・・・・。
まぁこれは行ってからのお楽しみってことでw
そっから家に帰る途中に閉店直前のコメダ本店に滞在してから帰宅しました。

ところで、今スペースシャワーTVでピエール瀧が司会を務める「ドーデガス」というクイズ番組をやっているんですが、これがなんともシュールで面白い。
いや、やっぱあんま面白くないw
でもついつい見てしまう。
dodekas_01_3.jpg
この番組は一人で見てると楽しくないけど、数人で見てると突っ込みどころ満載で楽しめる気がします。
音楽チャンネルなので、一応音楽に関係した問題が出されるんですがなんか普通と違います。
この変な違和感をどう言葉で表せばいいのか・・・?
あえて言うなら・・・・
ピエール瀧くさい。
これ。
略して言うなら
瀧臭がする
この感じ。
伝わりますかね・・・・?

瀧臭【たきしゅう】
-------------------------------------
[形]うさんくさい[ク]どことなく怪しい。疑わしい。油断ができない。電気グルーヴ。

というかピエール瀧自体面白い・・・よねぇ?
多分この番組の企画もピエール瀧が作ってるんだろうけど、全編に漂うなんともいえない適当グダグダ感が好きです。
この怪しげなおっさん、
img20050417025257s.jpg
あんま嫌いじゃない。

そういえばこの前イトマとふーたんと一緒にこの番組を見ていたことがあって、その時に解答者がハワイ旅行を獲得したのを見た“電気グルーヴのグの字も知らない”まさきさんが本気でこの番組の解答者募集に応募してしまったことは内緒です。



  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

2005.07.05.[ Tue ]

They're RED HOT

イトマから借りたレッチリのスレインキャッスルでのライブDVDを今観ています。
0602_red_hot_chili_peppers_c.jpg

相も変わらずレッチリは格好良いです。
ライブDVDはもう一つ、「OFF THE MAP」ってのがあるけど個人的には曲・メンバーのルックスw等含めてスレインキャッスルの方が好き。
僕の場合はカリフォルニケイション以降のちょっと枯れて渋みを帯びてきたレッチリが特に好きです。確かイトマもそう。
で矢野さんと千尋はブラッドシュガーのあたりの特にファンキーだった頃のやつが好みみたいです。
スレインキャッスルでやってるのは「カリフォルニケイション」「バイザウェイ」からの曲が多いので、自ずとこっちのほうに惹かれるわけです。
個人的に昔のブラッドシュガーとかそれ以前のやつも全然格好良いんですがブラッドシュガーはちょっとクドイ。
でバイザウェイはしっとりしすぎ。
なんで、ブラッドシュガーあたりのファンキーさとバイザウェイのメロウさが上手いこと混ざってるカリフォルニケイションが僕は一番好きです。
まぁ後半ダレますがw
Read more ≫
  1. Category:オタ話|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:3

2005.07.03.[ Sun ]

ブラック・ゴキ・ホール

ついに部屋にゴキが出現しましたorz
以前風呂場に登場したことはあったけど、今回は部屋。。。
めちゃ焦りましたよ。
ジョジョ風に言えば


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・
「なにィィィィィッ!!
こともあろうに!・・・・・・・
ゴキが・・・・・・
我が『独り暮らしの部屋』に・・・・・・・
入門してくるとは・・・・・・・」

って感じです。

しかも我が家にはゴキジェットとかの対G兵器は装備されていないので、なす術なく数秒間奴に部屋を蹂躪されました。

「そこでこの僕は考える・・・・
はたして何匹ゴキがこの部屋に存在するのかと?
一匹か?
二匹か?
ひょっとすると通説通り30匹はいるのにいないフリをしているのだろうか・・・・・・・・
とね。
・・・・・・・・
そこでゴキ!
貴様が何匹いようと関係の無い処刑方法を思いついた・・・・

165x214-mcg610wds.jpg
青ざめたな・・・・
勘の良い貴様は悟ったようだな・・・
さっき押入れから持ち出してきた・・・・
この掃除機を見て他の害虫たちと同じ結末になるのを気付いたようだな!
フン!逃れることはできんッ!!
貴様はチェスや将棋でいう『チェックメイト』にはまったのだッ!」



―ゴキがこの部屋に現れてからまだほんの数十秒しか経っていない・・・
一分程しか経っていない・・・
―しかし―
あとその半分にも満たない時間で最終の決着はつくであろう・・・
ゴキを吸い込もうとする掃除機を止めることだけは・・・
どんな家電にもできないのだ・・・―


「掃除機のパワーを全開だッ!
これより起動時間9秒以内にッ!カタをつけるッ!」



165x214-mcg610wds.jpg

『掃除機』ッ!!
ドォォーーーーーーーーーーーーーーン


・・・・・・・・・

「このまま掃除機の中身を捨てればゴミになる・・・・
てめーの敗因は・・・・
たったひとつだぜ・・・・
・・・・ゴキ・・・・
たったひとつのシンプルな答えだ・・・・・・・

『てめーは俺を困らせた』


  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2

2005.07.02.[ Sat ]

CALL YUJI

スターウォーズが観たい。
darth_vader_3s.jpg
9日公開だっけ。。。早く観たい。
しかし一つ残念なことが・・・。

obi_wan_kenobi_3s.jpg
この人。
老けすぎ。
エピソードⅠの頃は結構カッコよかったのに。
obi_wan_kenobis.jpg
正直ユアンマクレガーの顔にこの髭と髪形似合わなすぎ。
僕が見た限りこの人あんま出演作に恵まれてない気がします。
トレインスポッティングは良かったけど。
ベルベットゴールドマインもまぁ良かった、モザイクかかってたけどw
あとビッグフィッシュは良かったらしい。。。
他は多分イマイチ・・・・。
多分この人は米の大作向きじゃないんでしょうね。

てかスターウォーズ面白いですよ。
これパッと見わかりずらいけど実際ストーリーは二時間の尺に無理に詰め込んでるもんだから、途中の展開すっ飛ばしてたりするんでストーリーに関してはややわかりずらい。
でその途中の部分は小説とかで補完してるらしいんですが。

ちなみにスターウォーズに登場するジェダイって名前は「時代劇」から来てるそうで、彼らの衣装も柔道とかの道着がモチーフになっているとか。

Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1

 | HOME | 

Calender

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

