今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.06.30.[ Thu ]

太陽が燃えている

今日は最高気温34℃(?)だったらしいですよ。暑すぎ。。。

そんなある日の午後に例の如くたそがれでバイトまでの時間を潰す男二人。
バイトまではあと二時間以上あって二人が座っている日陰もじりじりと日なたに侵食されつつあり、二人は自らの業を償うかの如くその容赦ない直射日光にその身を晒していたのでした。
まるで
fi_1.jpg
こんな感じ。

焼け焦げるのも時間の問題かというこの状況。
そんなとき、この状況を打開すべく片方の男が言いました。

「トランプしようやー」

なんでこんなときにトランプなのかわからんけどまぁとにかく暇が潰せるならそれでいいと、もう片方の男もそれに同意しました。
でも二人ともトランプなんか持っていません。
二人はその後どうしたでしょう、次の選択肢の中から選びなさい

A.自分達で買いに行く
B.別の奴に買ってこさせる
C.あきらめる

二人の性格を考慮に入れつつ答えよ。 Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.06.16.[ Thu ]

FRIDAY NIGHT FEVER

rodo1.jpg
この画像だけでグッときた人は多分僕と同類です。。。

rodo3.jpg
もう一枚。

Read more ≫
  1. Category:随筆|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:4

2005.06.14.[ Tue ]

サマータイム・ブルース

今日はやけに暑い日でした。天気は良かったけど。
午後からは結局いつもの通りたそがれでまったりと過ごしてたんですが、いかんせん暑いので現在の僕らの部内での立場と同じ、日陰に移動。
そこでさらにまったり。
アイスを食べてベースを弾いてCD聴いてかなり自堕落な午後でした。
でも気がつくともう大学生活は残り一年を切っていることを考えるともう少しまったりしててもいいかなぁと思います。
そういうことはふとした瞬間に気付きます。
来年になったらもうこんなことないんだろうなぁ的なことが。
そういうことを考えるとなんともいえない気分になりますね。。。
なんでもっと遊んでいこうと。

自堕落な午後は5時まで続きました。
その終盤にはふーたん・イトマ・勇治とアルフィーのJ-POP界に於いての立ち位置についての討論会が行われました。
結局無駄に壮大なスペースロックの先駆者・アルフィーの立ち位置はイギリスにおけるクイーンと同じようなもんじゃないかと。
その後バイトが9時まで続き、終わってから千尋たちと合流。
なぜか奴らが本山まで歩いて向かっているというので本山へ向かい、久々に「ふらいぱん」という洋食屋で夕食をとりました。
ここのオムハヤシは感動モノですよ。
お勧めです。

  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.06.10.[ Fri ]

Mr.Lonely


ジェットストリーム・・・・

ジェットストリーム・・・・

ジェットストリーム・・・・

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満点の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。
これからのひととき、月曜から金曜までの毎晩、あなたにお送りする音楽の定期便ジェットストリーム 皆様の夜間飛行のお供をいたしますパイロットは私、

伊武雅刀です

cas00008s.jpg


渋い・・・・。
毎日聴こう聴こうと思って気がつくと終わってしまっているこの番組。
真夜中、日付が変わると同時に放送される
「ジェットストリーム」
決して技名ではありません。
FMの番組です。

実を言うとそんな毎日聴いてるわけではないですw
でも中学の時とかは深夜よくラジオを聴いていたのでなぜかこの番組のことは知っていました。
まぁそのときは(´ー`)ツマンネと思って番組変えてたんですが、この番組冒頭に流れる渋いナレーションだけはよく覚えてました。
んで最近ふと思い出して聴いてみたらすごい癒されましたw
何だろうなこの雰囲気。。。
基本的にジャズ系の曲とかイージーリスニングっぽい曲が流され、その合間にナレーターの渋い語りが入るという構成です。
まぁ僕の場合オープニングだけでおなか一杯になるんですがw
とにかく渋くて、癒されます。
これもモノマガジンと一緒でちょっと大人な気分に浸れるモノな気がします。。。
なのでこれから愛聴してこうかと思います。。。
あとJALの提供のせいもあってか、かなり旅情を刺激されます。
一回勇治の車に乗って夜の高速を走ってるときに聴いたことがあって、そのときはそのシチュエーションと相まってかなりテンションが揚がりましたよw
まぁとにかくこういう雰囲気モノってのには結構弱いみたいです、僕。

ちなみに伊武雅刀は四代目のナレーターで、ファンに言わせると初代のナレーターが一番らしいです。
んで伊武雅刀は昔この「ジェットストリーム」のパロディで「ジェットストリップ」ってのをやってたとか。



夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽が美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように
高度一万メートルの風に乗せてお送りする、大空の間奏曲ジェットストリーム
また明日、午前0時にお会いしましょう


s-P1000290.jpg

  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.06.06.[ Mon ]

Opportun Faded

今日の格言
「あんまり真っ直ぐばっか見てるとカーブでこけるぞ」

バイト中に棚に並んでいる袋詰めの肌着の並び具合が妙に気になって(二列目以降が最前列の横からチラチラ見えるのが嫌)それでシコシコと真っ直ぐに直していたらバイト先のある人に言われました。
まぁ僕はA型のくせにそんな真っ直ぐばっか見ているわけではないですが、たまーに変なとこにこだわるので無駄に苦労したりします。

あと今日はぬるぬるとポリポリがやってきました。
どうせぬるぬるが期待してたシナリオはなんとなくわかったけどそのとき僕は一階にいて店の店長は二階にいたんで、塩まいたらぬるぬるは悔しがって溶けて逝きました。
ざまぁ見やがれ、タコ助が。
んでポリポリは靴下を買ってきました。
あの靴下も彼の皮脂まみれになると思うと売らなければよかったなぁと後悔すること小一時間。

Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:3

2005.06.02.[ Thu ]

Just A 変態

学校に行って練習して6時まで時間潰してからバイトへ。
今日は(も)比較的楽でした。
僕の主な仕事はリーバイスの形の違いを覚えるためにひたすら試着室でジーパンを穿くことw
( ´_ゝ`)ヨクワカンネ
まぁも少し頑張って勉強してこうと思います。


最近村上春樹の小説をよく読みます。
今まで読んだのは「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」「海辺のカフカ」「ねじまき鳥クロニクル」「ノルウェイの森」
計4冊。
まだ少ないけど。。。
個人的にお勧めなのは「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」です。
多分これが一番読みやすいです。
「世界の終わり」と「ハードボイルド・ワンダーランド」という二編の小説が一章ごとに交互に展開してって、最終的にその二つが一点で交わるっていう。
「世界の終わり」は高い壁に囲まれた街が舞台の幻想的な話。
「ハードボイルド・ワンダーランド」は近未来の東京が舞台の文字通りハードボイルドな主人公が活躍する冒険譚。
この人の作品の主人公に共通して言えるのはどことなく空虚なとこ。
んで流されているようで一応頭の中ではわけのわからないことを色々考えてるってとことかw
あと彼らの私生活が淡々と描かれてるとこが好き。
普通に御飯作って洗濯して音楽聴いてとか。。。
そんな細かいとこが。
まぁ、そういうのを授業中に読んでるんですよ。

17270.jpg
ハードボイルド
Read more ≫
  1. Category:随筆|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:1

2005.06.01.[ Wed ]

ツッジーと犬との夜

深夜三時ごろ、家に帰る途中黒猫が僕の目の前をよぎりそうでよぎんなかったという話。

今日は久々に遠出しました。
部会後、アポロシアターで行われる文フェスライブまでの時間潰しのためにパルコへ。
タワレコで試聴したロザリオスの新作が結構良かったですよ。

しばらくそこで時間を潰してから一路新栄へ。
アポロは人多すぎでした。。。
んでイトマとロザリオス観たいねぇなんて話をしていたら丁度出口に貼ってあったダイヤモンドホールのライブ予定にロザリオスの名が!
しかも6月17日ですよ。。。
金無いけど・・・・orz
ロザリオス観たいです。
特にTOKIEが見たいです。

20031051363037617s.jpg
ロザリオスのベースの人です。
多分僕の一番好きな女性ベーシストです(他あんま知らんけど)
元ライズ。
女性なのに(というのも変だけど)めちゃ格好いいです(おまけに美人です)
ある曲でジャズベでゴリゴリの男らしいフレーズを弾いたかと思えば別の曲ではアップライトを使って繊細なメロディーを弾いたりと。
前回ロザリオスを観たときはセクシーかつノリノリでベースを弾きまくる姿が印象的でした。
ちなみにプロフィール観たら意外と歳いってましたw

アポロのライブに関しては特に言うこともないです。
お疲れ様ということで。
その後勇治とツッジーとガストへ。
3時間位ずーっと喋って帰宅。


  1. Category:日常|
  2. トラックバック:1|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

