今日の出来事2

--.--.--.[ -- ]


  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

2005.03.31.[ Thu ]

Me & My Friends & Seniors

今日はイトマのストリートバンドを見に栄へ行ってきました。
理由はある人が脱退するから。
まぁ誰かは言わんでもわかるけど。
最後の勇姿を見に行ってきたわけです。
その人からは色々と教わりました。。。
初めて見たときの衝撃は未だ忘れません、多分。
ずっとそれを追っかけて頑張ってきましたが結果はいざ知らずw
今後もベースさわるたびに思い出すことでしょう。

SN260003s.jpg


んでその後ブランクトップとそのファンの人と川添さんと打ち上げに参加。
イトマは毎回あんな面子で呑んでたんだね。。。
奴の気持ちが多少わかった気が・・・・。
萎縮するw
半分くらい知らん人だったんで・・・。
完全に人見知り野郎でした、僕。
呑みに行ったのに会話するのは軽音陣とばっかorz
酒も頼めずずっとコーラ飲んでました。このへんは矢野さんの気持ちがわかったという所かも。。。
まぁ昔話とかベース話とかレッチリ話できて楽しかったな。


Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.30.[ Wed ]

rage against the 花粉症

えー、今日は久々に部会行きました。
予想以上に閑散としてましたorz
んでローテ取って久々に南部で練習しました。
練習・・・って言うほどのものじゃないけど。
まぁ楽しくできましたwまたも指に血豆が・・・・。
これで最後かなと。
寂しくなります。 Read more ≫
  1. Category:愚痴|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.29.[ Tue ]

矢野家ラプソディー

バイト後千尋&勇治と御飯。
勇治は何を思ったかガストにPCを持ち込んで
「俺はここでエントリーする!」
と意気揚々。
しかし途中でPCを千尋に取られ日記を書かれるという事態に・・・。
その最中僕と勇治はニートトーク。

お題
「ニートの未来とNHKのニート番組について」
ニートの未来、それは自転車で空き缶回収するおっさん。
それが行く末。
そんなにはなりたくないです。死んだほうがましですw
身近にそうなる人がいたら僕の手で引導を渡してやりますw
一回だけ深夜の引越しのバイトをやったことがあるけど、そのときには心底
「この人らみたいにはなりたくない」
と思いました。偏見かも知れんけど、
資本主義のピラミッドの底辺みたいだったので。。。
まぁニートとは違うけど。
あ、でもイケメンニートはなんとか暮らしてけるみたいですw
NHK(ニート・ヒキコモリ・キョウカイ)の調査によると。

で勇治は自分の未来が不安らしいです。
僕も不安ではあります。卒業のこととか関係無しにその先が。
でもそんなこと実際に何か起こってからじゃないとわかんないので。
僕の場合先のこと考えると気が滅入るので大抵途中で考えるのやめます。
悪いことばっかじゃないだろうと。
じゃあ良いことってなんなのかと・・・。
要するに幸せが感じられることなのかなーと漠然と思います。
今のとこ僕は幸せだと思いますw
ウチの家庭は一応崩壊してないしw友達はそれなりにいるしそれと一緒だと楽しいし・・・・。
それだけかと問われれば今思いつくのはそれだけです。
なんか安っぽいけどそういうことって失ってしまった後に
「あぁあれはあれで幸せってことだったのかなぁー」
って思います。

でガストにて。
音楽の話とかマンガとかガンの話の後、タッチパネルの合コンゲームをしました。
僕は一応一勝。
「宅配男」こと勇治は一勝一敗。
千尋は一回目失敗、二回目、
「俺のなかの関西を落とす!」
と、すっかり二次元に洗脳された頭で女の子(=タッチパネル)へ猪突猛進。
途中審査では親密度96%という高得点をマーク。
しかしその後、持ち前のエロトークが災いしてか親密度を落としまくり、泣きを見るという結果に。

・・・・何やってんだか。


Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.28.[ Mon ]

Like (a) George Clooney

基本的にあんまり焦ることがないように行動しています。
焦って行動してる姿が格好悪いような気がするので・・・・。
信号とか電車とか。
次の信号まで待てばいいじゃんとか電車一本くらい飛ばしてもいいじゃんって思います。
「じたばたするなよ、ホコリがたつぜ」
って感じでw
なんでできるだけ余裕を持って行動するよう心がけてます。
で不測の事態が起こっても慌てないようになりたいです。
オーシャンズ11のジョージクルーニーの如く、ルパン三世の次元の如く・・・クールかつスマートに・・・なりたいです・・・・w
残念ながら今の自分は不測の事態への耐性はゼロに等しいです。
例えるならガチャピンの無茶に慌てるムックの如く、
「あわわわわわww」
ってなります。もう大慌てで。
必要なのは危険予測か。
僕は基本的にマイナス思考なときが多いので良くない事態を想定するのは得意だと思いますw

今日金山から電車乗るときに妙に何かに急かされてるように歩いてる人が多かったのでこんなことを思いました。


Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.27.[ Sun ]

Anarchy in the 矢野家

昨日は軽音の打ち上げに参加してきました。
といっても打ち上げだけなんですが・・・・。
結構珍しいメンツで呑みました。
色々と面白かったですw
でその後例の如く矢野家へ。
南部警察+犬というちょっと懐かしいメンツが集まって盛り上がりました。
一番盛り上がったのはB-boy決定戦。
矢野さんの卒業アルバムを使用して全10回戦の壮絶な戦いが繰り広げられました。
その勝者はいずれ・・・・w
あと勇治が手を使わずに結構頑張りました。

文字にするとあっさりだけど。なんか懐かしい雰囲気でしたよ。

Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.26.[ Sat ]

給料日

今日は給料日!だったので色々と買いました。
買ったものリスト↓
1.イエローモンキーのクリップ集
2.TAHITI80の「Fosbury」ってアルバム
3.リリーフランキーのエッセイ

上二つはタワレコで購入。
最近タワレコでCD買うことが多かったんで「こりゃ結構ポイントたまるぞぉ♪」
なんて思ってたら今まで使ってたカードが期限切れで見事リセットorz振り出しに戻るです
世の中そんなもんですw
リリーフランキーのは電車内で全部読み終わってしまいました。

近況
月曜に受けた会社の一次試験が通ってました。
第一志望気味なとこで、面接の時は結構頑張って話しました。
んでも後で考えてみると言ってたことは支離滅裂だわ一部虚偽があるわw「経常利益」のこと説明できんわで・・・・。
一応ペラッペラ喋ってましたw
でも相手三人は
( ´_ゝ`)フーン
って態度だったので
「こりゃ駄目だったな・・・一応必死さだけは伝わったかな・・・」
なんて思ってたわけです。
でそこの社長が音楽が好きらしく、そこを履歴書とかでチラッとプッシュしてたら、社長曰く
「この前来てくれた子がベースでマーカスミラー(※1)弾いてくれたよ」
と言われ、
「オギさんもなんか弾いてくれる?」
などと言われ・・・・。
後で考えるとそんなん嘘に決まってんなぁと気づいたんですが、当時の僕は必死で
「じゃ、じゃあジャコパストリアス(※2)の『ザ・チキン』(※3)をば・・・・」
と弾けもしないのに言い放つ始末w
そんなやりとりがあったのでまさか今度はリアルにやらにゃいかんのかとww
無理ですよ。


イエローモンキーはいいです。演歌ちっくなとこがw
個人的にヨシイロビンソンより昔のころの方が好き。
なぜなら演歌くさいから。
「か~ぎりいよこびぃぃぁぁ~♪」
って。
「下線部に共通して使われている表現技法を答えよ」
答えは「コブシ」
つまりそういうこと。
コブシが効いてます。
『むしろ僕はこのコブシの部分が好きなのかな?でも僕は演歌満足に聞いたことないし・・・・
うーん、まぁ結局この人の声(と見た目w)が好きなんだろうね』
などど東京事変を聴きながら電車内で一人考えてました。
で耳に流れる東京事変。
「あれ?椎名林檎もたまにコブシ効いてるじゃん、これいかに?」
って感じで結局結論は出ていません。



Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.21.[ Mon ]

昨日の僕

s-boku2s.jpg

オギポ

タバコすいすぎ
「も~」っていいすぎ


0てん Read more ≫
  1. Category:愚痴|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.20.[ Sun ]

夢の話

変な夢を見た。

世界観は多分エヴァンゲリオン風ww
前半はなんか巨大なメカでも生物でもない奴(たぶん使徒w)が町を破壊してる。
こっちは巨大メカを駆使してそいつを倒そうとするけど失敗。
で、その使徒が去った後世界の終わりが確定。
僕は誰かを探して街をさまよい歩くも、震災後みたな状態でなかなか見つからん。
ですごいなにかの勧誘してくる人がいてそいつについていったら何人かの人々が列になって並んでる(街にはそういう列がたくさんあった)のに出くわす。
で何をするのかと思えば拡声器を使ってなにやら意味不明なことを叫んでる。
どうやら世界が終わるからここで言いたいことを叫んどきましょうって企画だったらしいw
で僕は「あぁ、世も末だなぁ」と思いながら人探しを続行。
最終的に工事現場で数人が焚き火をしていてその中からその人を見つける。
その後場面が変わる。
その頃には世界の人間がほとんど死滅していて生き残ってるのは僕のいる20人ぐらいの集団のみ。
あと数日で自分らが死ぬのは漠然とわかっててその時まで旅をしてるってゆう感じ。
なぜかその集団は死に向けて少しずつ持っている食料やお金を捨てながら旅してる。
でそこで藤岡弘のナレーションww
内容は、そこで捨てるのをためらった人間は自然とはばにされていって、
んでその頃には3歳の幼子さえも自分の食料を捨てることが出来るほどに成長しているって話だったw
でクライマックス。
場所はだだっ広い原っぱ。やけにきれいな風景でそこで生き残りみんなが自殺するって展開。
でみんなだんだん死んでって、僕も死ぬ覚悟を決める。
僕の死に方は橋(そんな高くないw)から仰向けにダイブして後頭部をぶつけて死ぬって方法w
で一応自殺を図ったものの案の定死にきれずw
一応致命傷には至っててこのまま死ねるなぁ・・・と思ってるうちにパラレルワールドに飛ばされる。
そこでの僕はなぜか女の子に生まれ変わってるw
で前世(自殺する前)の仲間に出会ったものの放置をくらうw
自分の姿を確認してみるとなぜかナンシー関のようなルックスにw
そこで夢終了。
Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.20.[ Sun ]

藤岡探検隊

軽く見逃した・・・・・。
矢野さんからの電話で気づいて半分くらいから鑑賞。
今回のはかなり面白かったですよw
野人ナトゥーを捕獲しにいくとかいってどっかの国へ出かけてって、途中直径一メートルくらいの岩石が落ちてきたりヘビと戦ったり、軽い坂道で転んだり。
そのたびに隊員は
「うわあぁぁぁぁ~~!!」
と軽いパニックにww
んで藤岡隊長が
「気をつけろよ!!」
って。でそのたびに隊長の独白(ポエム)がアフレコで入ります。
で深夜、罠を作って野人を捕獲したはいいものの隊長が
「よし、キャンプに帰ろう!!」
との指示でみんな撤収ww
で朝方見に行ってみたら逃げられてるっていうww
結局心地よい敗北感wを感じつつ探検隊は日本へ帰ります。
この番組、回を重ねるたびにだんだんお約束ができてきてます。
不自然なカメラワーク、かみ合わない会話、嘘くさいアクシデント・・・・
うーん、文書で書いても伝わらんなぁ・・・・orz
なんか・・・・馬鹿なことを本気でやるとこうなるのかな。
でそれをみてる側はその本気っぷりが面白いみたいな。
ネットで色々調べたらこの番組の動画(一部)がありましたよ。
南部のどっかにのっけようと思ったけどできんかった・・・・ Read more ≫
  1. Category:オタ話|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.17.[ Thu ]

一次試験

今日は「ヤ」のつく企業の一次試験でした。
行くとき雨降ってたんでバスで行くことにしたんですが、やっぱり同じとこに向かう人が多くて結構しんどい状態でした。
でも会場の本社ビルがうちの高校のすぐ近くだったのでなんとなく嬉し懐かしでした。

で試験の内容は言語・非言語の試験と適性検査と面接。
着いたら「面接といっても履歴書の確認をするだけですよ~」なんて言ってたのですっかり安心してたんですが、案内されるまま付いていったらバッチリ面接やらされましたorz
面接は微妙w
別に失敗はしてないけど・・・・
あの五人の中で誰か落とすならまず俺落とすでしょうって感じでw
他の奴はペラッペラペラッペラ喋ってたよ。
偉そうにw

で面接の待ち時間に工場見学させてもらいました。
何の工場かっていうと船外機の工場で、要するに船の外にくっつけるエンジンを作ってるとこが拝見できました。
僕はメカ類は大好きなので、流れ作業で一個一個船外機が出来てく様を観るのはテンション上がりますw

あとねぇ、テストのほうも微妙だったw
言語のほうは受験の時みたいな感じで余裕だったけど非言語(要するに数学)の問題はもう・・・w
習ってないとこ出るし・・・。

まぁここはサッパリあきらめることにしますww


初回登録って今日までだったんだね・・・・
なんも登録してないけど・・・

  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.16.[ Wed ]

愛国心

今日は大手鉄道会社の説明会へ行ってきました。
午前の部と午後の部に分かれていて、午前はグループ企業の説明、午後は各部署にそれぞれ分かれて説明と。
今日は起きたのが朝の五時半だったので午前の説明は爆睡でしたw
だって場所がホテルの宴会場で、しかも150人くらいその中に詰め込まれててたんで。そりゃあ寝ますよw
午後の説明のときは社員1:学生3みたいな分かれ方をしてて、OB懇談会風に。
んで向こうが勝手に話してってくれるのかと思ってたら予想に反して軽い面談みたいなのをやらされました。
おかげでちょっとした面接の練習になって良かったです。


SN260001.jpg


待ち時間中会場近くの公園へ散歩へ行きました。この公園へ行ったのは6年ぶりくらい。
なんかの花が咲いてましたよ。

Read more ≫
  1. Category:愚痴|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.15.[ Tue ]

今日は必死ですよ

今日は成績発表でした。予想通り取れてた。
久々にたそがれ行ったけど誰も居なかったです。
んでもその後、千尋といとゆうと一緒に軽く火遊びしました。
s-SN260008.jpg

トイレットペーパー一個消費w
火消しのためにかけたビオレが逆効果で辺りはビオレ臭くなった。
で警備員の影に怯えながら火消し&清掃作業w

燃えカス。
辺りに埋めましたよw

明日は朝一で浜松へ帰ります。多分六時起きorz

Read more ≫
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.14.[ Mon ]

名古屋凱旋

名古屋に帰ってきました。
しばらくぶり。久々に矢野さん家とバイトへ行ってきました。

でちらっと病院(今度は目じゃないほう)へ行ってきたんですが、診察担当した人がすごい適当で、診察始めて五分としないうちに終わりました。
適当に診て「じゃあ前回と同じ薬出しときますね~」って言われて終わりでした。
それで診察料1800円ですよ。
なぁなぁだなぁと・・・・。


最近やたらと鼻から血が出ます。
別にやましいこと考えてて出るわけじゃないです(考えてなくはない)
でも鼻血じゃないんですよ・・・
鼻血はスーッと垂れてくるけどそうじゃなくて・・・なんてゆうか・・・スルッって感じかなぁ。。。。
よくわかりません。
というか日記で鼻血って言葉を連呼してるのがすごい恥ずかしいですw
「鼻血出た」って言うの格好悪いよね・・・・。
ということで新たなネーミングを考えてみます・・・
「華寺」・・・平安時代、中国から来日した僧が建てた寺
「花字」・・・平安時代の女性が好んで使用した字体
「blood from my nose」・・・アメリカのハードロックバンドの大ヒットナンバー
「the nosebleed」・・・イギリスの若手バンド。メンバー皆がライブ中鼻から血を垂れ流すというパフォーマンスで人気急上昇「妄想事変」・・・ある意味宣戦布告無しの戦闘行為
「HANA-JI」・・・カンヌでなんかの賞を取った映画。R規制の流血表現が話題に
「鼻冶」・・・勇治
「鼻自○」・・・鼻を慰めること
  1. Category:日常|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

2005.03.13.[ Sun ]

試しに・・・

ブログを借りてみました。
近いうちにこっちに引っ越そうかと思います。
まぁ使い方さっぱりわかんないんですけどね・・・・
今のとこ昔の日記のほうが使いやすかったかな・・・・。

背景もいろいろいじってみました。
種類多すぎ・・・・。
オリエンタルな感じ(?)になったけど・・・・どうですかねぇ?
Read more ≫
  1. Category:未分類|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

 | HOME | 

Calender

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

